【人事労務レポート】人事労務管理マガジンVol.12【経営者/人事・総務・営業向けツール】
お疲れ様です。
人事労務コンサルタントP206です。
今回は、「経営者・人事部・コンサルタント」など、
人事労務管理業務に携わる方がチェックすべき人事労務管理情報をまとめた人事労務管理マガジンを添付しました。
ーーー
本マガジンの要旨は、
① 労働基準法など、人事労務管理に関係する法改正や運用
② その他、会社運営に役立つ&気をつけなくてはならない情報
について、要点を簡潔にしたレポートを、A4サイズのPDF一枚程度にまとめます。
これは、あまり大きなサイズにしてしまうと、
① たくさんの情報を詰め込んでいるものの、それを暗記&理解&使いこなすことが難しくなる
⇒ 必ずしも「情報は多ければ良い」という訳ではありません。
② 枚数が多くなると、(面倒くさいため)最終的に管理しなくなる
⇒ 経験上、容量が多くなるほど顧問先は保管してくれないです…
③ 顧問先などに対しての営業ツールとして使いづらくなる
⇒ 面談時間はあまり長くならないほうが成約率は高まります。
といった理由からです。
今回のマガジン内容(vol.12)は、
① 給与計算関連
② テレワークに伴う時間外労働
という内容です。
人事労務関連の業務を行っている方は、官公庁からのリリースや世の中の流れに敏感になり、関連情報を常にチェックしなくてはいけません。
そのために、このマガジンがお役に立てれば幸いです。
◆前回の人事労務管理マガジン◆
ここから先は
579字
/
1ファイル
¥ 300
この記事が参加している募集
読んだ方に、何かしらのプラスを届けることをいつも考えています。少しでも「読んで良かった」と思われる記事を書きます!