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主に日本酒です。

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飲み屋で働く私の個人的な飲食観をお伝えしていきます。
運営しているクリエイター

#カフェ

スタッフといい信頼関係を築くコツ。

スタッフといい信頼関係を築くコツ。

新しい組織で働き始めて4ヶ月が経とうとしています。

今まで培ってきた、知識や経験など自分にあるものをフル活用して新しい店作りをしている最中です。この辺にはなかった新しい業態のお店をオープン予定で、今からワクワクしています。
しかしながら工事その他の準備が難航中、多分オープンは5月の半ばかなあ。

さて、新しい店作りや出店をする際に何が一番大事なのかと言われたら、私は間違いなく

「現場で働くスタ

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大事なのは経歴じゃない。

大事なのは経歴じゃない。

世の中には素晴らしい経歴の料理人の方が数多くいます。

よくある紹介の仕方でいうと

「一流ホテルで修行していた。」

「巨匠の某有名シェフに師事していた。」

「○○○○○ガイドの星付き店舗で働いていた。」

ざっとこんなところでしょうか?

一流店と呼ばれるような店では、従業員に対しての教育が整っていたり、提供する商品にとても強いこだわりがあったり、徹底的にクオリティやサービスが高かったり、一

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騒ぎ散らし、走り回る子ども連れの家族こそ、うちの店にとって最高の顧客である。

騒ぎ散らし、走り回る子ども連れの家族こそ、うちの店にとって最高の顧客である。

「うるさくてすいません」「汚してすいません」「迷惑かけてすいません」

カフェに来る、色々すいませんをくれる世のママたち。

そんなママたち。

心配しないで。

うちの店子供大歓迎です。

カフェでランチがしたいけど(お茶でもいい)子供と一緒だと迷惑がかかるかな?なんて思う方が多いですよね。

私も三人子供がいますし「子供を連れて外食をする」というのはどういう事か。というのをある程度は理解してい

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