HP 『よくあるお問合せ』が重要
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。
今回は「HP 『よくあるお問合せ』が重要」と題してお届けいたします!
商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。
情報発信“継続”型Webマーケティングの中心軸になるのが1日24時間365日、無報酬で広報・宣伝・販促・営業をしてくれるホームページ。
ホームページには広報・宣伝・販促・営業以外にもう一つ大きな役割があるのでが、何かわかりますでしょうか?
それは問合せ対応の役割です。
お問合せ対応で重要になるのが「よくあるお問合せ」ページ。
日頃の店頭・電話でよくあるお問い合わせをページに掲載しておくことで、お問い合わせが減り、お客様からのお問合せの角度や質が高くなります。
お店にとってはお問合せへの対応時間が減り、お客様にとってはお問合せの手間が減るので「よくあるお問合せ」ページは非常に重要な存在です。
実は「よくあるお問合せ」ページはスタッフの採用・育成の際も「こういうお問合せがあります」と情報を共有できるので、マニュアル的な役目も担ってくれます。
日々お店にどのようなお問合せがありますか?
そのお問合せ内容とお問合せに対しての回答を「よくあるお問合せ」ページに掲載して、都度更新して充実させていきましょう。
「よくあるお問合せ」ページの存在によってできた時間は、他の業務に有効活用してくださいね!
今回は「HP 『よくあるお問合せ』が重要」と題してお届けいたしました。
皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
情報発信“継続”型リモートWebマーケター KUROKOでした。
■毎回の確認事項■
KUROKOのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上アップ」に直結する仕組みを作り込むこと
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KUROKO STYLE
┃情報発信の継続だけで
┃売上安定・売上アップに直結する
┃「実店舗のWebマーケティング」を
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