既存の販売商品の分類を整理整頓
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。
今回は「既存の販売商品の分類を整理整頓」と題してお届けいたします!
商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上アップ」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。
実店舗の情報発信“継続”型Webマーケティングを完璧に見える化した『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』
実店舗の集客・販促・売上アップなどWebマーケティングの施策については、ネット上で情報が氾濫していますが『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』で意識・認識の整理整頓ができます。
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情報発信の“継続”だけで「集客×販促=売上最大化」に直結させることができる情報発信“継続”型Webマーケティング。
情報発信“継続”型Webマーケティングのために最初に行ってほしいのが、既存の販売商品の分類を整理整頓することです。
基本中の超基本の取り組みですので、丁寧に取り組んでください。
整理整頓してほしい販売商品の分類は次の通りです。
業態・業種、また販売形態によって分類は異なりますので、あくまでも例の一つとして考えてください。
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①季節限定販売商品
期間を限定して販売している商品。
②通年販売商品
一年を通して販売している商品。
③初来店・お一人様向けセット商品
はじめて来店される方がお試し的に購入できるセット商品。そのままお一人様向け商品として流用できます。
④セット商品
商品がセットになった提案型商品。客単価アップのための必須の展開です。
⑤テイクアウト商品
持ち帰りできる商品です。
※テイクアウト前提の業態では整理整頓は不要です。
⑥行事対応商品
一年の年中行事や一生の中の人生行事に対応した商品。
⑦サブスク商品
頒布会や定期便などの定額料金前提の商品です。
※サブスク商品はWebマーケティングをする中で形になってきますので最初はなくても大丈夫です。
【サブスク=サブスクリプション】
定額料金を支払い利用するコンテンツやサービスのこと。一定期間「利用」するビジネスモデル。
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この分類は情報発信の“継続”による集客から、顧客関係構築の“継続”によるロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積までの流れを考慮したものです。
最初に販売商品の分類を整理整頓することが、省力・低予算で情報発信“継続”型Webマーケティングの取り組みを行う鍵にもなります。
ここは実際にリモートでの情報発信の“継続”によるWebマーケティングで、実店舗の「集客×販促=売上最大化」の実績と成果を上げている私を信じてくださいね!
既存の販売商品の分類を整理整頓することに時間はかかりませんので、速攻取り組んでください。
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情報発信“継続”型Webマーケティングで目指すべきゴールは顧客関係構築“継続”によるロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積。
全ての取り組みを網羅した『パーフェクトフローチャート』を基にして、ゴール目指して低予算・省力そして賢くスマートに仕組み作りに一緒に取り組んでいきましょう!
日々実店舗のWebマーケティングに関連する情報発信を“継続”して応援してます!
世相・時流・時勢に全く流されない情報発信“継続”型Webマーケティングスタイルを、実店舗の足元に一緒に作っていきましょうね!
今回は「既存の販売商品の分類を整理整頓」と題してお届けいたしました。
皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。
■毎回の確認事項■
KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上最大化」に直結する仕組みを作り込むこと
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Kuroko-Style
┃情報発信の“継続”だけで
┃「集客×販促=売上最大化」に直結する
┃実店舗のWebマーケティングを
┃アドバイス・サポート
■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/
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