情報発信を継続し仕組み作り込む
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
お疲れ様でございます!情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は実店舗での日々のWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。
今回は「情報発信を継続し仕組み作り込む」と題してお届けいたします!
商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上最大化」に直結する情報発信“継続”型Webマーケティング。
その流れを完全に見える化した『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』
実店舗の集客・販促・売上アップに関するWebマーケティングの施策については、ネット上で情報が氾濫していますが『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』で意識と認識の整理整頓ができます。
情報が氾濫する中、『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』を基にした私が提唱するWebマーケティングの定義は至ってシンプルです。
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KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上最大化」に直結する仕組みを作り込んでいくこと
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◆グーグルビジネスプロフィール
[旧称:Googleマイビジネス]
◆LINE VOOM
◆Facebookページ
◆Instagram
◆Twitter
◆note
◆Pinterest
◆アメブロ
上記のSNSツールを中心に商品情報を日々情報発信して、その情報発信を“継続”していく中で、下記に記している仕組みを作り込んでいくことが、私が提唱するWebマーケティングの取り組みです。
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■ホームページ
■ランディングページ
■実店舗
┣ プライスカード
┣ パネル
┣ ポスター
┣ ショップカード
┣ リーフレット
┣ カタログ
■ネットショップ
┣ 商品紹介動画[YouTube・TikTok]
┣ ライブコマース
┣ 仮想店舗
■ドライブスルー
■デリバリー
■出張販売
■催事出店
■自動販売機
■各種決済対応
■顧客関係構築
┣ LINE
┣ メルマガ
┣ DM
■SNS広告
■デザイン・ブランディング
■年間マーケティングスケジュール
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そして目指すべきゴールは顧客関係構築“継続”からのロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積。
ロイヤルカスタマー[上顧客]の獲得・育成・蓄積を目指して、全ての取り組みを網羅した『ぜ〜んぶまる見えフローチャート』を基に、低予算・省力、そして賢くスマートに仕組み作りに取り組んでいきましょう!
今回は「情報発信を継続し仕組み作り込む」と題してお届けいたしました。
皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。
【実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】
情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。
■毎回の確認事項■
KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「集客×販促=売上最大化」に直結する仕組みを作り込むこと
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Kuroko-Style
┃情報発信の“継続”だけで
┃「集客×販促=売上最大化」に直結する
┃実店舗のWebマーケティングを
┃アドバイス・サポート
■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/
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