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ターゲットを絞り込まず情報発信

【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】


お疲れ様でございます!


中学時代に「4時ですよーだ」に夢中だった私にとって5月5日(木)の「ダウンタウンDX」は神回だったので録画して何度も見ている和菓子屋さん3ブランド5店舗の情報発信“継続”型リモートWebマーケターKurokoです。


【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】は日々のリモートWebマーケティング活動の実績と成果をもとに情報発信しています。


今回は「ターゲットを絞り込まず情報発信」と題してお届けいたします!


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情報発信を“継続”するだけで和菓子屋さんの実店舗の「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する『情報発信“継続”型Webマーケティング』


マーケティングの取り組みで大切なのはターゲットの絞り込み・・・


と言われてはいますが、


『情報発信“継続”型Webマーケティング』は露出量が勝負!


だから、


ターゲットを絞り込む必要は全くありません!


ネットを見る人全員がターゲットです!

私は情報発信に無料で使えるSNSツールを複数利用しています。


今実際に和菓子屋さんのリモートWebマーケティングで利用しているのは次の8つ。


1.Googleビジネスプロフィール
2.LINE VOOM
3.Facebookページ
4.Instagram
5.note
6.Pinterest
7.アメブロ
8.Twitter


それぞれに老若男女問わずたくさんのアクティブユーザーがいらっしゃいます。


無料で使えるSNSツールは使わなければ損です!


情報発信に必要なものは商品情報と商品画像。


文字数に制限があるTwitter以外、商品情報はコピペでいけます!


1情報発信×8つのSNSツール=8露出


2022年4月現在のそれぞれの月間のアクティブユーザー数[国内]を足すと凄い数になります。


Googleビジネスプロフィール
 ▶︎未知数
LINE VOOM
 ▶︎LINE 約8,000万人
Facebookページ
 ▶︎約2,600万人
Instagram
 ▶︎約3,300万人
note
 ▶︎約6,000万人
Pinterest
 ▶︎約800万人
アメブロ
 ▶︎7,500万人
Twitter
 ▶︎4,500万人


実店舗周辺へのポスティングや実店舗前の呼び込みで接することができる人数とは全く比べ物になりません。


SNSツールを使わないって選択肢はありません!


情報発信に取り組むにあたって投稿に対しての「いいね数」や「フォロワー数」を気にする方がいらっしゃいます。


冒頭でもお伝えしましてが『情報発信“継続”型Webマーケティング』は露出量が勝負!


「いいね数」「フォロワー数」を気にする必要は一切ありません。


商品情報と商品画像を使って、情報提供発信を“継続”することに猪突猛進しましょう!


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今回は「ターゲットを絞り込まず情報発信」と題してお届けいたしました。


皆さんの実店舗のWebマーケティング活動の参考になれば幸いです。


【和菓子屋さん実店舗のWebマーケティング★ワンポイントアドバイス】


情報発信“継続”型リモートWebマーケター Kurokoでした。



■KurokoのWebマーケティングの定義
=商品の情報発信の“継続”だけで簡単・楽に「露出力⬆︎×来店数⬆︎×客単価⬆︎×リピート率⬆︎=実店舗の“売上最大化”」に直結する仕組みを作り込むこと

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”『パーフェクトフローチャート』

>>>和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”の仕組み『組み立て順序パーフェクトフロー』



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Kuroko-Style

┃情報発信の“継続”だけで
┃和菓子屋さん実店舗の“売上最大化”に直結する
┃情報発信“継続”型Webマーケティングの
┃アドバイス・サポート

■kuroko プロフィール
https://kuroko-style.com/profile/

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