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【営業下克上】商談始めの空気を柔らかくする“スリータッチ法”

今週もあなたの
営業下克上を後押しすべく

“営業下克上術”

をお届けしていきますよ!

本日は商談始めの
あの重い空気を軽くする

“スリータッチ法”

というアプローチに
ついてのお話!

誰でもすぐ使える方法なので
オススメですよ!
それでは早速行きましょう!

人間の心理を勉強していくと

「人は接触頻度が
 多い人に好意を持ちやすい!」

という心理がある事に
気が付きます!

通学コースが一緒の異性に
好意をもってしまったり、

結局社内恋愛が多くなったり

する背景はまさにこれ!

別名“単純接触効果”
などとも言われ、

大企業のイメージ戦略や
プロモーション戦略でも
使われますが、

人間は接点が少ない存在より
接点が多い存在に好感を持ちやすい
という心理的傾向が強いのです。

かく言う
営業マンのあなたも

最初の商談の時よりも
2回目の商談の時の方が
お客様が話を聞いてくれたり
オープンマインドだった

なんて経験が既に
あるかもしれませんね。


そして、そうであるのであれば、
この強力な心理を営業シーンで
活用しない手はない訳です!

だからこそ、私が弊社の
セールストレーニングの中で
推奨しているのが

“スリータッチ法”

という手法!

具体的には、初対面の相手との
商談で名刺交換する前に

<3回以上接点を作りましょう>

というやり方!

例えば、

1回目:電話でのアポ取り
2回目:自己紹介資料のFAX
3回目:前日or当日のリマインド連絡

といった具合で3回の接点を
作ってから商談に入るだけで、

1~2回の接点のみの時と比べ

不思議と商談の入りの空気が
重くなりにくいのです。

なので、もしあなたが商談始めに
苦手意識をもっているのなら
このやり方はお薦めですよ!!

ぜひチャレンジしてみて下さいね!

本日はここまで!

あなたの営業下克上を
心より応援しております!!

次は絶対あなたの番だ!

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