畠山良太(株)Ishizue 代表取締役

営業マンの「売れない」を『売れる』に変えるセールスセコンド事業を全国展開。現在出版に向けて2冊執筆中。元リクルートの営業マン。脱“机上の空論” 契約件数“日本一”の実績多数 営業下克上を達成したクライアントの声はこちらhttps://www.ishizue18.jp/sv01/

畠山良太(株)Ishizue 代表取締役

営業マンの「売れない」を『売れる』に変えるセールスセコンド事業を全国展開。現在出版に向けて2冊執筆中。元リクルートの営業マン。脱“机上の空論” 契約件数“日本一”の実績多数 営業下克上を達成したクライアントの声はこちらhttps://www.ishizue18.jp/sv01/

最近の記事

【営業下克上】業績を高水準×安定化させるリスト管理法

セールスセコンドの畠山です! 今週の営業成績に違いを作る “営業下克上術” を一つお届けしていきますね! ※今回は最後に大切なお知らせがあります※ 本日は営業成績を高水準で 安定化させる為の “リスト管理法” というメソッドをひも解きますよ! では、早速いきましょう! 実は売れる営業マンと 売れない営業マンの 違いを分析していくと、 その決定的な違いの一つに “商談相手をどう見ているか” というポイントが出てきます。 具体的には 売れない営業マンほど

    • 【営業下克上】成長速度を倍速化する自身の育て方

      セールスセコンドの畠山です! 今週の営業成績に違いを作る “営業下克上術”を一つお届けさせて頂きます。 本日は自身の成長スピードを 倍速化させる “自分自身の育て方” というお話し。 どうせ努力するなら、 どうせ頑張るなら、 どうせ挑戦するなら、 早く成果を掴みたいと 思いませんか? 最短で行きたいと思いませんか? そう思う方には 今日の内容は必見ですよ! それでは早速いきましょう(^_-)-☆ 私はセールセコンドという 仕事柄、何年にも渡り、 何百人の営

      • 【営業下克上】即決を増やす“信頼”の早期構築法

        セールスセコンドの畠山です! 今週も営業成績に違いを作る “営業下克上術” を一つお届けさせて頂きます。 今日は、 “信頼の早期構築法” というお話し! ご存じの通り、 ビジネスにおいて “信頼” はとても大切なファクター。 営業マンとお客様との間に 信頼関係があると、 話が早く進む事が 沢山あります。 事実、どのビジネスを見ても 既存顧客から 売上を上げる方が 新規顧客から 売上を上げるより はるかに早い訳です。 それは過去に取引があるという 一

        • 【営業下克上】商談における主導権の獲り方

          セールスセコンドの畠山です! 今週の営業成績に違いを作る “営業下克上術” を一つお届けさせて頂きます。 今日は、 “商談における主導権の取り方” というお話をお届けしていきます! あなたはいかがでしょうか? 商談やアポの時に 主導権を獲れていますか? それとも、商談相手に 主導権を獲られていますか? 営業マンとして、 相手に主導権を獲られてしまうと 商談もイメージ通りに進みませんし、 伝えたい事が伝えられず、 結果、契約率は下降気味になります。 なので、

          【営業下克上】脱五月病!モチベーション即回復の奥義

          セールスセコンドの畠山です! 本日も今週の営業成績に違いを作る “営業下克上術” を一つお届けさせて頂きます。 今日は、頑張りたいのに やる気が出ない…とか、 モチベーションが上がらない… といった時の 「モチベーション即回復法」 についてのお話。 早速行きましょう! “五月病”といった言葉を 聞いた事もあると思いますが、 ちょうど今の時期は、 ・新年度で心機一転頑張ってきたが  息切れしてきた… ・GW気分が抜けきらない… ・天候も梅雨入りで気分もどんよ

          【営業下克上】脱五月病!モチベーション即回復の奥義

          【営業下克上】提示価格にビビらないメンタルメソッド

          セールスセコンドの畠山です! 今週の営業成績に違いを作る “営業下克上術” を一つお届けさせて頂きます! 今日はクロージングが苦手な方 必見のテーマ! 商談の価格提示の際に ドキドキ、ソワソワしなくなる メンタルメソッドについてです。 何百件も電話しアポを取り、 何十件も商談をし、 何枚も提案資料を 作ったのに断られる…。 これは営業マンにとっては ダメージが大きいですね、、、。 私も何度も経験してきたので とてもよく分かります。 だからこそ 商談最終段階の

          【営業下克上】提示価格にビビらないメンタルメソッド

          【営業下克上】商談相手が買いたくなる話法

          セールスセコンドの畠山です! 今週の営業成績に違いを作る <営業下克上術> を一つお届けさせて頂きます。 今日は 「御願いします!買って下さい!」 とあなたが言うのではなく 「御願いします!買わせて下さい!」 と商談相手に言ってもらう そんな話法について。 早速行きますよ! 実は営業成績が上がらない 営業マンの多くは、 “メリットの一点押し” のトークをしています! 扱う商品にもよりますが 例えば法人営業の方に多いのは ・売上アップ ・コストダウン 経

          【営業下克上】商談相手が買いたくなる話法

          【営業下克上】商談始めの空気を柔らかくする“スリータッチ法”

          今週もあなたの 営業下克上を後押しすべく “営業下克上術” をお届けしていきますよ! 本日は商談始めの あの重い空気を軽くする “スリータッチ法” というアプローチに ついてのお話! 誰でもすぐ使える方法なので オススメですよ! それでは早速行きましょう! 人間の心理を勉強していくと 「人は接触頻度が  多い人に好意を持ちやすい!」 という心理がある事に 気が付きます! 通学コースが一緒の異性に 好意をもってしまったり、 結局社内恋愛が多くなったり す

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          【営業下克上】キツい時期の“乗り越え思考法”

          セールスセコンドの畠山です! さぁ今週もあなたの 営業下克上を後押しすべく “営業下克上術” をお届けしていきますよ! 本日は “キツい…を乗り越える思考法” についてのお話! 今日からすぐ使える方法なので ぜひ読んでみて下さいね! それでは早速行きましょう! 日々、営業活動をしていると いわゆる “キツい事”&“キツい時期” が当然ありますし、起こります。 ・断られる ・ガチャ切り ・門前払い ・キャンセル ・長い待ち時間 ・悪天候 などは日常茶飯

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          【営業下克上】即活用可!最後に差がつくリモート商談の印象UP法!

          セールスセコンドの畠山です! さぁ今週もあなたの 営業下克上を後押しすべく “営業下克上術” をお届けしていきますよ! 本日はコロナ禍により 始まったリモート商談における <印象UP法!!> についてのお話! 今日からすぐできるメソッドなので ぜひ読んでみて下さいね! それでは行きましょう! 早いものでコロナによる パンデミックが始まりもう2年! それに伴い、弊社の 営業トレーニングでも リモート商談における 質問が増えました。 やはり、リアルの商談と

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          【営業下克上】クロージングの苦手意識を吹きとばす“売上の再定義”

          セールスセコンドの畠山です! 桜も咲き、新年度が スタートしましたね! 新たな年度も多くの方の “営業下克上”を後押しすべく 毎週ひとつ、 “営業下克上術” をお届けしていきますよ! 本日はクロージングに 苦手意識を持つ方にお勧めの <クロージング思考> についてのお話! それでは早速いきましょう! 最近、 「プレゼンテーションは  得意だけどクロージングが苦手…」 「クロージングの重い雰囲気  が嫌い…」 というお悩みの声を多く聞きます。 きっとク

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          【営業下克上】絶対知っておくべき“モチベーション方程式”

          セールスセコンドの畠山です! 本日は、新年度であなたが 大きな進化&成長を掴む為の 根底となる“営業下克上術” “モチベーション方程式” をお伝えしていきますよ! それでは早速いきましょう! 営業トレーニングをしていると 多くの方から質問を頂くのが “モチベーション” についての悩み。 営業成績を上げる為には 一定の行動量が必要になるのは 誰もが分かっているのですが、 その行動量を担保する “モチベーション”が 安定しないし、上がらない と困っている方が多くい

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          【営業下克上】“やり切る力”を強化する為に今すぐ決めるべき事

          セールスセコンドの畠山です! 温かい日が増え、梅や桜も咲き始め、 大分春らしくなってきましたね! “厳しい冬の後には必ず春が来る” という事を体感できるこの季節! 今週もあなたの営業生活の、 苦しい冬の時代を吹きとばし、 穏やかな春の時代を迎える為の、 “営業下克上術” をお伝えしていきますよ! それでは早速いきましょう! 私は、これまで色んな方の “営業下克上実現”をサポートしてきましたが 実は営業下克上を果たしたメンバーには ある共通点がありました。 その共

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          【営業下克上】続編!受注単価を上げる“周りに周りに“の視点

          セールスセコンドの畠山です! 前回の契約単価アップの話は いかがでしたでしょうか? 実は今回は前回の続編のお話! 引き続きあなたの 営業成績をUPさせる 受注単価の上げる 営業下克上術 をお伝えしていきますよ! それでは早速いきましょう! 前回は受注単価を上げる為に 営業マンとして ・先に先に視点 をプレゼンやクロージングに 含ませる大切さをお伝えしました! これを営業現場で実践するだけでも 高単価の提案をした際に 「高いよ!」 と商談相手から言われる事が

          【営業下克上】続編!受注単価を上げる“周りに周りに“の視点

          【営業下克上】受注単価を上げる“先に先に“の視点

          セールスセコンドの畠山です! 今日もあなたの 営業成績をUPさせる “営業下克上術” をお伝えしていきますよ! 本日は営業成績UPに直結する “受注単価の上げ方” について! 今回紹介する考え方を 知っているか、知らないかだけで、 契約単価に大きな差がつきます! それでは早速いきましょう! 今日はスパッと 結論からいきましょう! 営業マンとして 契約単価を上げるには ・先に先に視点 という視点が大切になります。 実は受注単価、契約単価が 低い営業マン

          【営業下克上】受注単価を上げる“先に先に“の視点

          【営業下克上】面倒臭い…を吹きとばす“初めの一歩ルール”

          セールスセコンドの畠山です! 今日もあなたの 営業成績をUPさせる “営業下克上術” をお伝えしていきますね! 本日は営業活動における 「面倒臭い…」 「大変だ…」 「億劫だ…」 というネガティブな 感情を吹きとばし、 あなたの行動力をUPさせる アイディアをお伝えしますよ! それでは早速いきましょう! 日々営業活動に励んでいると それに伴い、誰しも必ず、 ・テレアポ活動 ・企画書作り ・クレーム対応 ・経費精算や日報などの提出物 などといった 「面倒だ

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