マガジンのカバー画像

ビジネス

4
運営しているクリエイター

記事一覧

企画を通す時に必ず確認したい、4つのチェック項目

企画を通す時に必ず確認したい、4つのチェック項目

所属する日本広告学会で、昨年、学生向けのアイデアコンテスト「学生広告クリエーティブ賞」の設立に携わりました。

オンライン完結型のコンテストとして、コロナ禍でいつものように活動できないゼミの皆様に参加頂き、なんと、予想を上回る82組・約250名に応募していただきました。嬉しい。

金賞は青山学院大学のチームでした。大学のWEBサイトでも取材されており、賞への挑戦が学生にとって良い経験になっていると

もっとみる
社内ラジオの企画を始めてみました

社内ラジオの企画を始めてみました

はやぱぱです。

先日からちょいちょいnoteの話題にもしている社内ラジオの企画を、ついに走らせ始めました。第1回の収録をさっそく終わらせたので気づいた点をメモしておきます。

まずは事前準備先日のトライアル収録の反省を踏まえて準備を進めました。トライアルの様子はこちらのnoteにまとめています。準備 is 大事。

具体的には以下の内容について検討しながら決めていきました。

・番組の入り方

もっとみる
話題のワーケーションをやってみた!準備~実施~課題までを検証

話題のワーケーションをやってみた!準備~実施~課題までを検証

採用担当の野添です。政府も普及推進を表明したことで最近話題(?)のワーケーションですが、皆さんはどのような印象でしょうか?

インターネット上の意見を見る限りでは、「できるわけがない」「休暇先に行ってまで仕事をしたくない」との意見が多そうです(そりゃそうですね)
が、個人的にはワーケーションができるようになることでチャレンジできるフィールドが広がったり、ワーケーションができるような体制を整えること

もっとみる
これからLIFULLは、どこで、どのように働くのか?

これからLIFULLは、どこで、どのように働くのか?

今日は、コロナ禍のLIFULLが何を考え、今後どこで、どのように働こうとしているかを、ツイートを振り返りながら書いてみたいと思います。

コロナ禍のLIFULLまずは、新型コロナウイルスの感染拡大や、政府による小中高などの休校要請、緊急事態宣言発出への対応について。

2月から現在に至るまで、常に役員やCTO、関係部門が緊密な連携を図り、昼夜問わずチャットにより対策を検討し、即時対応を心掛けてきま

もっとみる