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2021年10月の記事一覧
明日の数字を予測する為に必要な数字
こんばんは。興味です。
今週からリードの状況※別に何件アポがとれるか目標を立てるようにしたのですが、その際に見ている数字を紹介します。
※自社ではセールスフォースを導入しており、リードを「コンタクト未」・・・まだアプローチしていない新規リード「コンタクト済」・・・一度でも架電・メールでアプローチしたリード「リサイクル」・・・リード作成日から21日以上経過したリードと定義を分けて管理しています。
目標数字を根拠がなくても仮置きする重要性
こんにちは。興味です。
週で4件は投稿すると決めているのですが、平日の朝が起きれず、、、
更新できてなかったので、ハイペースの投稿となっております。
ちなみに、明日も投稿する予定です、、、(ゆる〜くとは笑)
今回は少し前の記事とも近しいですが、目標数字を根拠がなくても仮置きする重要性について書こうと思います。
というのも、今までインサイドはデイリーの目標数字しか置いておらず、それをどのリー
組織作りつつビズリーチ茂野さんの著書を読み返してみて
こんにちは。興味です。
今日はインサイドセールス(以降IS)の立ち上げ期からとても参考にさせてもらっていたビズリーチ茂野さんの「インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド」を半年ぶりに読み返してみて感じた事をまとめてみます。
去年の12月に自分が入社して始まった自社のISですが、最初は自分しかISがおらず、目の前の業務に追われていました。。
そこからメンバーも増え、毎
インサイドセールスの派遣にとってはいけないコミュニケーション
おはようございます。興味です。
最近は働き方の自由度が上がり、それに伴ってマネジメントする側も様々な就業形態の人をマネジメントすることが増えています。
インサイドセールスも同じで架電業務だけであれば単純業務が多く、派遣や業務委託など取れる選択肢も多いですが、就業形態が違うと働く意識が違う為、関わり方には注意が必要です。
今回は自分が派遣さんに実際にとってミスってしまったな、、、と思うコミュニ
フィールドセールスと取ってはいけないコミュニケーション
こんにちは。興味です。
今日はフィールドセールス(FS)と実際に先日とって失敗したコミュニケーションをもとにどうすべきだったか、何がダメだったかをまとめます。
そもそも自分の持論として、結果にこだわることが自由に裁量を持って働く為に最も重視すべき事だと思っています。
自由には結果を出すという責任が伴うので、結果が出せないのであれば上に介入してもらうしかありません。逆に結果を出すことにこだわり
今の会社にインサイドが求められていること
おはようございます。興味です。
今日はtipsというより、今の事業部の状況でインサイドが何を求められているのかを整理できたらと思います。
というのも、別記事でも紹介しているのですが、インサイドは業務内容が曖昧です。よくある話として業務内容が曖昧な為、何でも屋さんになってしまい、業務効率が上がらないという話もあります。
さらに、ベンチャーでは事業部の状況も大きく変わっており、週単位で求められる
インサイドセールス 達成できる目標の立て方
おはようございます!興味です。
実業務の中でいいなと思った業務改善があったのでまとめようと思います。
結論、目標の立て方なのですが、今まで自社のインサイドではデイリーの目標に重きを置いており、月次の目標を単純に営業日数で割って算出していました。
ただ、それだと月に実施する商談数に波があり、月末にフィールドセールスの時間をかなり密に抑えるという形になってしまっていました。。。
そこで今月から週
インサイドセールスってなんぞや #2
ずいぶん間が空いてしまいましたが、インサイドセールスという抽象的な概念の定義や各企業に向いているインサイドセールスってどんなもの?という自分の学んだ知識をまとめた記事の続きです。
インサイドセールスの役割やメリデメをまとめた前回の記事は下記。
https://note.com/interest_part/n/n5eb795ada280?magazine_key=mc29062b960cc
今回