インフィニション株式会社

Shopify、各種ECモールを中心としたECサイトの構築、運用、コンサルティングを行う会社。 【事業内容】ウェブコンテンツの企画、開発、マーケティング及びコンサルティング業務 / 通信販売業務 / 貿易及び輸出入の仲介及びコンサルティング業務 / 日本企業の海外進出支援業務

インフィニション株式会社

Shopify、各種ECモールを中心としたECサイトの構築、運用、コンサルティングを行う会社。 【事業内容】ウェブコンテンツの企画、開発、マーケティング及びコンサルティング業務 / 通信販売業務 / 貿易及び輸出入の仲介及びコンサルティング業務 / 日本企業の海外進出支援業務

最近の記事

Z世代がShopify Collabsの魅力を俯瞰的に語ってみる

さて、つい最近Shopify からの大きめなアップデート (Shopify Editions Winter '23) がありました。このなかで私が特に気になったのが Shopify Collabs というアプリ。 このアプリを使えば、インフルエンサー(クリエイター)の検索や募集をすることができ、インフルエンサーマーケティングに関わるその他もろもろの機能も使えるようになるよということです。現在は英語対応のみですが、多言語対応に向けて準備はすすめているとのことです。 今回の記

    • 【Instagram×Shopify】Covet.pics の超基本的な使い方を解説

      本記事では、Instagram 連携アプリの Covet.pics の超基本的な使い方を説明します。 とりあえず今回カバーする内容を把握できたら、「アプリインストールしたけどどうすりゃいいんじゃ!」というお悩みは解決できるかなと思います。 では、早速みていきましょー! 設定Facebookページを作成する このアプリをShopifyと連携するにあたって必要なものは; Instagram アカウント Facebook ページ の2点になります。「Facebookページ

      • 【#2 越境シリーズ】Pipeline のここが分からん!カラースウォッチが正しく表示されないときの対処法

        こんにちは、ハナです! 今回はPipelineを使用してるときの、「日本語のサイトだとカラースウォッチが表示されない!」という、とても具体的なお悩みを解決する記事になります。 基本設定 まずは基本的な設定からみていきましょう。  Pipeline 公式ドキュメントにある、色見本をダンロードしましょう。 まず最初に知っておかなれけばいけないのが、「Pipelineが指定している色の名前を入力すること」です。この色見本にないものに関してはあとで説明しますが、一度こちらからマ

        • 【#1 越境ECシリーズ】 Shopify 多言語アプリ"Langify" の使い方をまとめてみた

          みなさんお久しぶりです、ハナです。 ここ最近Shopifyで越境まわりの構築をさせていただくなかで、「日本語で越境ECについての記事少ないよなぁ」と思ったので、私の経験談も含めてShopifyの越境で必要な情報をシリーズ化してお届けしたいと思います。 第一弾は、越境ECと切っても切れない関係の ”翻訳” についてです。私も含めてShopifyで多くのストアに使われている "Langify" と呼ばれるアプリ。ネット上にあるShopfy翻訳アプリのおすすめ記事に必ずと言ってい

          【新ソリューション】話題のNFTが遂にShopifyに登場!Tokengated Commerce

          こんにちは、ハナです!第二回目はNFTを使用した Tokengated Commerce についてお話します。 現在はアメリカ在住でShopify Plus を利用する企業が対象なのでまだまだ機能に関する情報量は少ないです。そこで今回はNFTの概要をメインにお話し、最後になぜShopifyがこのようなサービスを始めたのかを少しだけ考察してみました。 Shopify Basic で使えるようになるまでに理解しておきましょう! NFTとは? NFTs は Non-Fungi

          【新ソリューション】話題のNFTが遂にShopifyに登場!Tokengated Commerce

          【サイト運営者必読】ポストクッキー時代で成功するための Shopiy Audiences

          みなさん、Shopify の最新アップデートを見ましたか?合計6種類のアップデートが発表され、Shopifyの「世界No.1 のEコマースになる」という野望はまだまだ消えることはありません。 そこで今回から、最新アップデートのいくつかを数回に分けてご紹介していきます。早めに情報収集して、ライバルと差をつけましょう! クッキーとは?  今回紹介する「Shopify Audiences」。この機能を説明する前に、まずGoogle Chrome の「クッキー」について知る必要が

          【サイト運営者必読】ポストクッキー時代で成功するための Shopiy Audiences

          【ネット音痴必読】恥をかく前に必ず知っておきたいShopify10の教え

          お久しぶりです、ハナです!さてShopifyを始める前についてはいくつかお話しましたが、今回は特に「ネットが苦手なあなた」に読んでほしい内容。【ネット音痴】と聞いて「ギクッ…!!」としたのなら必ず目を通しましょう! 今回紹介する「10の教え」はみなさん自身の知識を増やすためにも大事ですが、今後Shopify構築を外部委託するときのコミュニケーションとしても重要になります。これから紹介するコンセプトをある程度理解することで、何ができる・できないが分かってくるので、委託先と円滑

          【ネット音痴必読】恥をかく前に必ず知っておきたいShopify10の教え

          【超初心者必見】Shopify の14日間無料トライアル ステップ・バイ・ステップガイド

          さて、前回の「【初心者必読】14日間の無料トライアルをムダにしないための5つのステップ」の記事では、トライアルを始める前に知ってほしい知識をメインで紹介し、簡易的なガイドラインについても書きました。 ▼詳しくはコチラから しかし実際にトライアルで手を動かしてみて分かるけど、テーマのカスタマイズなど編集できる部分が多すぎて「よく分からん!」と思いますよね。 そこで今回は、前回紹介したガイドラインをより詳細に紹介するとともに、各ステップの操作方法までご紹介しちゃいます!忙しい

          【超初心者必見】Shopify の14日間無料トライアル ステップ・バイ・ステップガイド

          【初心者必読】14日間の無料トライアルをムダにしないための5つのステップ

          Shopify 提供している”14日間無料トライアル”。この期間中にテーマの作成、決済方法の設定、商品の追加などができ、サイト構築の流れを掴むことができます。しかし登録したのはいいけど『よく分からないまま、Shopify のトライアル期間をムダにしてしまった…..。』という人は多いのではないでしょうか。ストア開設が初めてだとどこから手をつけていいのか分かりませんよね。 そこで今回は、無料トライアルをムダにしないためのガイドラインを作ってみました。『何から取りかかればいいんだ!

          【初心者必読】14日間の無料トライアルをムダにしないための5つのステップ

          【初心者必読】ライバルと差をつけろ!あなたのストアコンテンツを目立たせるShopify SEO対策

          こんにちは、ハナです! 『Google Analytics』 『Google Search Console』  『キーワード検索 』。グーグルの検索エンジンが誕生してから様々なSEOツールセットがでてきました。今日のデジタルマーケティングにおけるSEOの重要性は非常に高く、数あるライバルを出し抜くためには必要不可欠なものです。 今回はそんなSEOツールを利用することで、あなたのShopify のコンテンツにより多くのユーザーを呼び込む方法をご紹介します。 Shopify

          【初心者必読】ライバルと差をつけろ!あなたのストアコンテンツを目立たせるShopify SEO対策

          【初心者必読】これだけ抑えればOK!ストア開設前に絶対知りたいShopifyのデメリット6選!

          こんにちは、ハナです! 以前Shopifyについて徹底解説をしました。 ▼ 詳しく知りたい方はコチラ しかし、「結局なにが大事なの?」と思う方もいるので、今回は 「Shopifyについて、『これだけ』はおさえてほしい!!」 という部分をまとめました。 Shopifyレビュー 2022年版 もうご存知の方も多いですが、Shopifyはビジネス規模を問わず、誰もが簡単にストア構築ができる人気プラットフォームです。 ▼ネットショップ初心者向け Shopifyを始めてから

          【初心者必読】これだけ抑えればOK!ストア開設前に絶対知りたいShopifyのデメリット6選!

          【最新版】Shopify Marketってなに?

          グローバルなプラットフォーム、”Shopifyマーケット” こんにちは、ハナです! 2021年9月、Shopifyは自らのプラットフォームを「Shopifyはグローバルなプラットフォームである。」と発表し、”Shopifyマーケット”と呼ばれる新しい国際化ツールを提供しました。 でも、”Shopifyマーケット”って実のところ何なの? 現段階では、機能に関する十分な資料がそこまでないので、現在利用可能な機能についてお話するとともに、 この新しい機能が私たちにどんなメ

          【最新版】Shopify Marketってなに?

          【Shopifyとは】話題のeコマースの気になる使い方や手数料を徹底解説!

          お久しぶりです、ハナです!😀 この記事では、 ・Shopifyが提供する各プランの特徴・詳細・共通点 ・ビジネスでShopifyを利用する上での主なメリット を紹介し、あなたがこの記事を読み終わるときには、Shopifyについての基本的な知識をほぼすべて知ることができるでしょう。 PR TIMESによると、現在Shopifyを利用する事業者は世界中に1,700,000以上存在し(2020年)、Shopifyを通して商品を購入する消費者は4億5700万人近くいると報告

          【Shopifyとは】話題のeコマースの気になる使い方や手数料を徹底解説!

          【初心者向け】ネットショップを始めてみたい?あなたがShopifyを選ぶべき3つの理由

          本記事の内容 こんにちは、ハナです!😀 最近なにかと話題のShopify。みなさんの周りにもShopifyを使って売上が右肩上がりになった人もいるのではないでしょうか?   まだ利用してない人のなかでも「Shopifyは始めてみたいけど、もっと良いeコマースプラットフォームはないの?」と思う方や、またすでに利用している人のなかでも「ほんとにShopifyでいいのかな?」と疑問に思う方が多いのではないでしょうか?   そこで今回は、なぜShopifyがあなたのビジネ

          【初心者向け】ネットショップを始めてみたい?あなたがShopifyを選ぶべき3つの理由