最近の記事
24年4月19日付 朝日新聞によれば、警察庁は大・中型車もAT免許導入を決めたらしい。このことによって、大・中型車の暴走運転が増え、多くの人がその犠牲になる日が来るようだ。
わたしは今、マニュアル車に乗っている。なぜなら、ブレーキとアクセルを踏み間違えて暴走運転したくないからだ。私が免許を取得した頃(40年くらい前)は、マニュアル車が圧倒的に多くAT免許制度はまだなかった。「2022年には、普通免許(2種含む)を取得した約119万人のうちAT免許が73%を占めた。」そうだ。このことが、アクセルとブレーキの踏み間違いを引き起こしている。 マニュアル車が当たり前だった人は分かると思うが、クラッチを踏むことでギアを入れ、車が動くのだからマニュアル車
山本義隆『核燃料サイクルという迷宮』を読む。 本書は「核燃料サイクルとは核武装という妄想を抱き続ける日本支配層の欲望を具現化したもの」ということを明らかにした渾身の書である! 1
もう一つ、日本の支配層が「核燃料サイクル」に固執する理由は、核燃料の最終廃棄場所をあいまいにするためである。福島第一の燃料デブリの取り出しなどとんでもない!!10万年保管するしかない。地震、腐食等で崩れなければ・・・・ 核爆弾を「原子力爆弾」と言い換え、核発電所を「原子力発電所」と言い換え、原発を核の「平和利用」と言い換えてもそれが大量の死の灰や原爆の材料となるプルトニウムを生み出し、その管理のために何十万年もかかかることを国民の前に明らかにすることを避けるために核燃料サ