“消えた”ポイント・2(便利は不便!? 12) 22.11.25
顔を見合わせる僕と店員。
店員も自分の操作ミスには気づいているようだが、戻し方がわからないようだ。動揺しつつ、店内放送で偉い人呼び出し。
すぐさま、副店長の女性が来る。
若い店員「20ポイントを使うとのことだったのですが……」
飛田「10ポイント! 10ポイント!」
若干声が上ずってしまったが、ぶっちゃけこれ以上間違われても困る。(c 某天社長)
以降、副店長が対応に当たる。
副店長「では、一度キャンセルさせていただきます」
レジ操作してピッ
副店長「これでポイントが戻っているはずですが、今確認できますでしょうか」
スマホからポイントアプリを起動する。
画面では、期間限定ポイントが0のまま。
副店長「今は0ですけど、後日戻るはずですので」
そ、そうなの……?
腑に落ちないままあらためて10ポイント使ってお会計。
その後図書館へ。
本を借りてから、車の中でスマホを出し、ポイントアプリを見る。
期間限定ポイントは依然0。
僕はただ通常ポイントを使って買い物をしただけなんだろうか。
仮に、後日期間限定ポイントが戻ってきたとしても、期限はそのままだとしたら、また余計な買い物をしなければならない。
それはやはり困る。
うーん。
こうなったら一度返品して、期間限定ポイントが戻ってからまた買い物をしたほうが良いのではないか。
うーーーん……。
よし
もう一度店に乗り込んでやる!
つづく
この記事が参加している募集
いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)