人気の記事一覧

患者から人気のあるクリニックへ到達できる「陰ほめ」とは?_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード41全文書き起こし

考察して備えよう、もうすぐ始まる「かかりつけ医機能評価制度」_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード42全文書き起こし

「タイパ」を誤解するとクリニックの働き方改革は進まない_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード13全文書き起こし

院長主催の懇親会で起きているズレ_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード14全文書き起こし

もうクリニック内の人間関係で悩まない!「家族療法」でワンチームになるテクニック_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード15全文書き起こし

病院の営業活動_紹介フローと意思決定者を明確にする

病院のマーケティング_WHOの設定

受付無人化時代の到来で、医療事務スタッフは○○に変わる_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード12全文書き起こし

noteを始める理由〜医療機関の営業活動の体系化に向けて〜

病院の営業活動の始め方

病院営業でもインサイドセールスは有効?

インサイドセールスの手法<後編>

新型コロナ流行で大きく変化した医療機関向けビジネスの環境

インサイドセールスの手法<前編>

厚生労働省が公開する医療機関情報の分析に役立つデータ(過去のリスト・施設基準届出情報・病床機能情報)を医療機関リストと紐づける3つのポイント

セールスマネージャーの仕事とは?-インサイドセールスの評価方法-

意外に知らないインサイドセールスの性質

営業リスト総点検

医療機関営業の効率的なリード育成方法 -戦略から実行まで-

サービス付高齢者向け住宅の入居促進

インサイドセールス導入時のポイント

獲得リードを分類するだけで営業効率が上がる?<前編>

セールスマネージャーの仕事とは?-リーダーに相応しい人物像-

100万回テレアポ電話して分かった『病院営業の作法』

クリニックの構造からみるクレームの原因と対策(後編)_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード18全文書き起こし

患者は多ければよいというわけではない?理想の医療を追求する医師の葛藤_Podcast『院長が悩んだら聴くラジオ』シーズン1_エピソード16全文書き起こし

営業アウトソーシング活用の手引き

病院市場の新ビジネスチャンスを狙え!市場調査の必要性とその効用

コロナ禍のテレアポ<後編>

コロナ禍のテレアポ<前編>

獲得リードを分類するだけで営業効率が上がる?<後編>

医療機関営業の効率的なリード獲得方法