人気の記事一覧

Beatstars 使い方解説 〜初めての方へ〜

1年前

世界をサンプリングするK-POPと世界にサンプリングされるJ-POP

中国で作られるアニメも、日本市場で育ったK-POPも戦略的に活用しよう!日本の価値は文化力の時代

これから10年間、音楽で稼ぐには?「職業作曲家3.0」を提唱します。

アフターコロナの海外ツアーに備えるために『海外攻略の全ノウハウ』を読もう!イベントもやります!!

TuneCore71億円前年比166%から読み取る日本音楽市場の近未来/2025年には30%超のシェアを占める?

Chapter4:世界の音楽ビジネスの現状<3>(海外インディ事情,コンサート市場とSXSWの意義)

Chapter4:世界の音楽ビジネスの現状<1>(欧米音楽市場の状況)

コロナ禍で成長する世界の音楽市場。日本だけ下降の原因はデジタル化の遅れという当たり前の話

CDが売れなくなって、レコードが売れるようになったアメリカ市場!

【音楽業界に就職したい若者のための基礎講座】第2回「日本の音楽市場はガラパゴス?」

【音楽業界に就職したい若者のための基礎講座】第1回「絶好調!?世界の音楽市場は好景気?」

DIY音楽家を支援してデジタル革命を起こした野田威一郎の原点とこれから

Chapter4:世界の音楽ビジネスの現状<4>(アメリカにあって、日本に無いサービス)【起業家必読】

Chapter4:世界の音楽ビジネスの現状<2>(Spotify Apple Pandora)

音楽ビジネス=デジタルマーケティングの時代がまもなく訪れます。エンタメはテクノロジーと共にしか発展しない時代です。