人気の記事一覧

Yorenの目指す姿について

中国上海 IP聖地巡り vol.1「静安大悦城」

1か月前

中国のオンライン/オフラインのトラフィックの行き先

2か月前

Yoren 公式noteスタート

2か月前

[消費]「あの」ラッキン・コーヒーが2023年1月に約500店新設し、急成長中

週刊中国ニュースクリップ(2023/4/23-29)

¥400

[消費]中国国内各地のヴィトン店舗に長蛇の列 安徽省合肥では1月の売上が1億元突破

221015 【ダイヤモンド・オンライン寄稿】中国の大型連休で阿鼻叫喚…EV先進国が突き付けられた厳しい現実

【ぶんぶくちゃいな】ダブル11の惨状に見る、今後の中国人インバウンド動向

¥400

[消費]中国のコーヒー関連市場が規模7兆5000億円規模に

[消費]消費が飽和状態? 中国オンラインショッピングで「中古品」売買が急成長中

中国消費の勢いに翳りか?

第14次五カ年計画のリテール業界への影響と展望(KPMG最新レポート)

1兆元規模の時代に突入する中国ライブコマース業界の真実

もし中国消費市場がアメリカを始めとした西側諸国を追い越す時

VCを介して中国消費市場を狙うロレアル、スターバックス、ネスレ、LVMHの投資戦略

[消費]投資と輸出に支えられてGDP3.2%増 なぜ消費の回復が遅れているのか

Afterコロナ観光再生に向けて日中旅行市場は大いに期待。Trip.com調査:日本は中国人2021年最も期待する海外旅行先TOP1

[双11]「網易」傘下のECサイト、双11ショッピングキャンペーン不参加を表明 「過度な消費を煽る」

[消費]新型コロナ後初の中秋節、年間売り上げ14億個の月餅贈答文化に拍車

2020年総括レポート|中国旅行業界概況&Afterコロナ中国人海外旅行の意識変化

¥500

【ニュース】新型コロナウイルス海外での影響(7)~新型コロナウイルスの感染拡大で活気を帯びる中国の「”巣ごもり” 経済」~

[EC]生鮮食品「新小売」EC業界で生き残り合戦始まる?

週刊中国ニュースクリップ(2020/11/29-12/5)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2020/10/4-10)

¥300

【トレンド】わずか1日で6兆円を超える売上。11月11日、中国ECの巨大イベント “独身の日”に何が起きているのか?

週刊中国ニュースクリップ(2020/8/30-9/5)

¥300

[消費]大学生の消費構造、9割が月賦利用を体験

[消費]ヤクルト、華南の生産能力拡大 広州の1日あたり消費量が285万本に

[消費]「無印良品」人気が終焉? グループ売上トップから伸び最低に転がり落ちたわけ

[鉄鋼]鉄鋼の生産能力削減開始からわずか3年、再び生産過剰に直面

週刊中国ニュースクリップ(2019/9/22-28)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2019/8/25-31)

¥300

[春節]春節消費が8.5%の伸び、16兆円を突破 伸び率は鈍化

週刊中国ニュースクリップ(2019/6/16-22)

¥300

週刊中国ニュースクリップ(2019/2/24-3/2)

¥300

[二人目出産]地方都市で二人目出産を狙った「ミルク市場争奪戦」勃発

[消費]ミレニアル世代がぜいたく品市場の新寵児に

週刊中国ニュースクリップ(2018/5/6-12)

¥300

[双11]「双11」ショッピングキャンペーン助走開始 消費不振の今年は価格合戦回避の動きも

週刊中国ニュースクリップ(2024/10/6-12)

¥400

中国SNSのソーシャルリスニングで大事なこと~文系さんのビッグデータ解析

1か月前

週間中国ニュースクリップ(2024/3/10-16)

[政策]「消費の回復と拡大」謳う政府の新措置、その背後の大きな矛盾

[経済]広東省の上半期GDPの伸びはわずか2% 広州市の第2四半期は同期比0.2%減に

REDから中国人の消費動向を読み解く|旅行・宿泊コンテンツのREDでの運営報告

¥800

2021年1月‐2022年4月中国旅行業最新報告|GW連休旅行市場の最新動向

¥800

[消費]ユニクロ、わずか3週間のうちに中国で新たに17店舗を展開

キャンプ市場最新動向|人気キャンプ場|2022年清明節小型連休旅行最新トレンド

¥800

中国女性旅行市場|行動動向・消費心理特徴・有効的なアプローチ施策例

¥800