ログイン
会員登録
メディアアートと情報デザイン
書いてみる
関連タグ
#AIデザイン (111)
#UXデザイン (7,517)
#いま私にできること (139,535)
#えひめママハウス (4)
#ゆたかさって何だろう (23,296)
#エルパティオ (18)
人気
急上昇
新着
すべての記事
有料の記事
37件
人気の記事一覧
知覚をもった作品という見方
nori
3年前
4
【VPA】映像ツールでメディアリテラシーは高められるのか!?①
じゃがいも好きひらまりこ🥔
4年前
5
平面世界からの脱却。コンピューターで立体を伝達。
aceartacademy
6年前
1
木片ドットで作られた鏡。陰影コントロールで映し出す虚像。
aceartacademy
6年前
1
2次元キャラクターが、3次元に。2次元萌えはさらに捗るのか。
aceartacademy
6年前
1
ディスプレイが四角じゃなきゃいけない、なんてことはない!超リアルな人型ディスプレイ。
aceartacademy
6年前
1
テクノロジーの力で目力発揮!これは、「誰でも邪眼」なのか。
aceartacademy
6年前
1
筋肉の動きはコンピューターの動き。腕の筋肉でコンピューターを操作。
aceartacademy
6年前
1
目指すは「画面の向こう側」。透明ディスプレイがインターフェイスの概念を変える。
aceartacademy
6年前
1
ディスプレイは、曲げられる。そんな時代が未来は当たり前になる。
aceartacademy
6年前
1
ディスプレイが紙の本に近づいたら、何ができるのか?
aceartacademy
6年前
1
水の上が自由なキャンバス。ゆらゆらゆらめく水面インターフェイス。
aceartacademy
6年前
1
視力矯正にメガネはいらない。表示で矯正してしまおう。
aceartacademy
6年前
1
目で見なくても操作できる。その利便性と可能性。
aceartacademy
6年前
1
拡張現実(AR)で仮想世界のモノを触る
aceartacademy
6年前
1
どこで、どのように触ったか。接触判別システムの可能性。
aceartacademy
6年前
1
映像は、触って動かす。動かせない映像はもう古い?
aceartacademy
6年前
1
新聞掲載一覧
aco@川﨑暁子
3年前
空中に揺らめく光。浮遊する立体映像はここからはじまる。
aceartacademy
6年前
この人形はロウではない。人型インターフェイスでキャラクター操作。
aceartacademy
6年前
CGの起源はここから。1974年のCGアニメーション
aceartacademy
6年前
ネコミミは、脳波で動く。これが現代の萌えテクノロジー。
aceartacademy
6年前
ゲームがより現実に近い世界へ。自分の感情が画面内のキャクターに反映。
aceartacademy
6年前
水の上が自由なキャンバス。ゆらゆらゆらめく水面インターフェイス。
aceartacademy
6年前
モノの色彩を自由に操作。現実世界にエフェクトをかける。
aceartacademy
6年前
映像は、触って動かす。動かせない映像はもう古い?
aceartacademy
6年前
ネコミミは、脳波で動く。これが現代の萌えテクノロジー。
aceartacademy
6年前
木片ドットで作られた鏡。陰影コントロールで映し出す虚像。
aceartacademy
6年前
カタチだけがデザインじゃない! 動作のスムーズさも重要なデザイン要素。
aceartacademy
6年前
ゲームは部屋全体でプレイする。空間とゲームの一体化技術。
aceartacademy
6年前
タッチパネルがあらゆるところに。モノの表面が持つ可能性。
aceartacademy
7年前
モノの色彩を自由に操作。現実世界にエフェクトをかける。
aceartacademy
7年前
地図は、歩いて自動作成。オートマッピングは現実の世界に。
aceartacademy
7年前
手の動きで、パソコン操作!業界初!当塾ではすでに導入済。
aceartacademy
7年前
ディスプレイなぞ要らぬ!どこでもタッチスクリーン。
aceartacademy
7年前
相手の感情、読み放題。近未来メガネでKYを無くせるか。
aceartacademy
7年前
画面内の凸凹を感じるために。ディズニーの開発する触覚ディスプレイ。
aceartacademy
7年前