人気の記事一覧

日本の「営業」と欧米の「Sales」はイコールではない、という“前提”の理解なしに、B2Bマーケティングや営業支援はできない。

BtoBのマーケティングは、組織購買のモデルに基づいて考えませんか? ほんとは当たり前過ぎることだけど

では、日本のB2Bマーケティングにはどんな課題があるか?

日本のB2Bマーケティングにおいて重要だと思うこと

顧客インタビューでの衝撃

【10月開催】セミナー・ウェビナー情報

ChatGPT活用のチェックポイント

バリ島お面作り師のセールスマーケティングが、秀悦だった話👺

顧客視点に立った営業体制の話〜営業組織の三類型とThe PODs - #1sheetMktg 番外編2

同じように「お客さん」という言葉を使っても、なぜマーケと営業の間ではズレるのか?〜マーケと営業の溝に潜む「お客さん」の違いを理解する〜 (写真は本文と全く関係ありません)

総合DXソリューションを提供する株式会社KANGEN Holdingsがベンチャー企業のBizDev代理店事業を行う株式会社Uchiwaを完全子会社化