人気の記事一覧

「​​オンライン購買・行動データ」保有のマインディアが、「TVメタデータ」保有のエム・データと業務提携。テレビ露出がオンライン消費活動にもたらす影響の解析を提供し、生成AIを活用した研究開発を実施

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(2/2)~ ”RFM分析” で複数軸の指標による優良顧客を見つける〜

優良顧客の判別と購買傾向の深掘り(1/2) 〜 ”デシル分析”により判別したECヘビーユーザーの購買傾向を探る 〜

購入書籍のジャンルから見る消費者購買行動の違い

新型コロナウィルス感染症の状況の変化に伴うECでのマスク市場の変化

マインディアが保有する国内最大規模のコンバージョンデータの特徴と活用事例

気温とECでの商品購入金額・件数の相関

ECサイト購買データを含むメールベースの横断コンバージョンデータが国内最大に

〜データで「人間」を理解する〜 名古屋大学との産学連携プロジェクト

ECデータ分析を進化させるMineds アップデートの内容をプロダクトマネージャーが解説

コロナ禍前後のECモールにおけるユーザ属性別購入金額比較

マインディアが消費者EC購買データ分析のMineds for EC Dataを大幅にアップデートし、購買前後のファネルの分析などが可能に

平均購入価格の違いから見る総合ECモールの使い分け