- 運営しているクリエイター
#ブランディング
成長するチームの秘訣!BXデザイン部ツキイチ勉強会はじめました
皆さんこんにちは、マネーフォワードでBXデザイン部の部長をしているharayumiです。
BXデザイン部では、2023年秋より「BX勉強会」という取り組みを発足しました。
今日は会を始めた理由と開催内容をご紹介します!
「BX勉強会」とは?BXデザイン部のメンバーが月に一度、皆で同じテーマについて勉強する会です。
ブランディングやコミュニケーションデザインに限らずにテーマを設定。
各回ごとにメ
デザインマネージャー業を通じて痛感した5つの学び
「マネーフォワード デザインアドベントカレンダー2023」、4日目はビジネスカンパニー BXデザイン部の harayumi がお送りします。
2022年のお正月にマネーフォワードに入社してもうすぐ丸2年。
時間の経過が早すぎて震えています。ぶるぶる。
入社前はゴリゴリのスペシャリスト志向だった私ですが、入社後の環境変化でマインドが変化し、今はデザインマネージャーとしてコミュニケーションデザイナ
視野を広げると打ち手も変わる 〜イベントLP制作の仕組み化編〜
マネーフォワード BXデザイン部のharayumiです。
法人向けSaaSを展開する、マネーフォワードビジネスカンパニー(MFBC)で、コミュニケーションデザインやマネジメントをしています。
突然ですが、「タッチポイントの一貫性や品質を向上するのに大切なことは?」と言われて何が思い浮かびますか?
色々浮かぶと思いますが、その中でも「仕組み化」を上げるデザイナーは多いのではないでしょうか。
今
ノンデザイナーとペアデザインする仕組みのススメ
「マネーフォワード デザインアドベントカレンダー2022」、5日目はビジネスカンパニー BXデザイン部の harayumi がお送りします。
1年が早すぎる
1年前、入社前の休暇を満喫しながら去年の「マネーフォワード デザインアドベントカレンダー2021」を読んでいたことを考えると、月日が経つはやさに驚きます😂
年明けにマネーフォワードにjoinしてもうすぐ1年。
モノのデザイン、言葉のデ