マガジンのカバー画像

イタリアンバイク 非正規店体験記

72
中古の外国製バイクiを、正規代理店ではない店から購入して乗っています。 レビューやツーリング日記、故障したら症状、修理状況などを書いていきます。 正規代理店が近くにない人の参考に…
運営しているクリエイター

2023年11月の記事一覧

後輪に乗り続ける方法

私が発信しているような「超初級者向け体験記」を載せているところは少なく、そうするとジムカ…

自主練・その1

先日の二輪走行練習会、旧Twitter動画では全くバンクしていないうえに速度も出ていないことが…

二輪走行練習会体験記・4

F3を意のままに操りたくて、またまた二輪走行練習会に参加してきました。 今回は主催者の方…

燃費(燃料計)の話

日本に流通するMVアグスタの数が少ない、YouTubeやテキスト媒体ではPVを稼がないとお金になら…

二輪走行練習会体験記・3

11月3日文化の日、二輪走行練習会に参加してきました。 前回参加から今日までの間に何度か自分…

F3ツーリングのコツ・最終回

SSを買った。 いつものコースをツーリングする。 サーキットへは稀にしか行かない。 そうい…

F3ツーリングのコツ・その3

モード切替を使おう(とくにRAIN)今回のツーリングで最も大きな発見は「レインモードの使い方」でした。 ツーリング中、雨はおろか濡れた路面もありませんでした。 しかしそこで試しにレインモードを使ってみたところ大きな発見がありました。 ツーリング中、工事のダンプカーやもみじマークの遅い軽トラに進路を妨害された方は多いでしょう。 そんなときに大活躍するのがレインモードでした。 私の2019年式F3、エンジンモード切替を試してみたところ、私が感じられたのは  レイン(ロースロッ