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292、決意を新たに

昨夜は3件

Go代行(2023年9月9日開業)
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滋県在住・京都の社長、やまぴーです
社長が新事業・運転代行で全国制覇していく様子+適当に色々書いてるブログです

当然ですが

そんなに甘いものではなく、
昨夜は初日で暇暇でした。

そういえば滋賀も最初はこんなんでしたよね。
23時15分まで電話鳴らず。

滋賀の方もそれなりに暇だったようですが、
しっかり1台平均7~8件頂いてます。

いかに顧客への認知が重要かという事です。

そしてもう一つ重要な事。
接客。

やはりリピーターは接客により生み出される。

システムや商品、価格ががいくら素晴らしかろうとも、
(とは言えそれらも十分重要ではありますが)
人間は感情の生き物。

体験、感動、歓喜、そして好感度、
これらの方が重要度が高い。

システム商品価格の差が圧倒的ではない限り、
感情の好悪の方で判断してしまうのではないでしょうか。

仮に、多少運転が雑だな・・・と思っていても、
その会社や運転手の事が好きであれば、
他の優秀な会社のそれよりも許してしまう度合いが高い。
(雑な運転で好感度が高いという矛盾は生じますが、
 相手の人柄などが分かってる事で好印象を生み、逆転現象が起きる)

価格差数百円程度だと、それこそひっくり返される。
最安値は引き寄せにはちょうどいい。
ですがリピーターはそれでは生まれない。

うん、まぁ当然ですよね。
分かってたけど、再認識。

って事でしばらくしっかり出勤します。

あぁ、、、これも今更なんですが、より自分自身で接客する事の重要性を認識した、ということ。
やっぱ最初は死ぬ気でやらなな、って思ったんです。

企業としては、誰が接客しても同じレベル、というのは目指す方向性の一つ。
ですがGo代行はまだまだその域ではない。悔しいですけど。

新天地で成果を出すには、しかも早急にある程度までの成長を促進するには、
自身でもってお客様にファンになって頂く努力をしなければいけない。

そんなことを思いながら、昨夜は3件、お送りしていました。
これが、2台平均各10件になるまで、育てないといけません。

リミットは6ケ月。それ以上は資金が持たんw
それではっ


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