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GO【住宅・飲食店経営・営業】
2020年1月27日 15:03
こんにちは、ゴーです。今回は、「営業の説明を確実に理解してもらうトーク術」という話をします。皆さんがお客様に説明している時に、「このお客様、あんまり理解できていないかも」って思うこと、ありますよね。そんな時「お客様の理解力が無いんだ」って思ってませんか?厳しいことを言うようですが大抵は「こちらの説明力不足」です。こちらの説明の仕方が良くないから、相手は理解することができていないことをま
2020年1月26日 20:44
ゴーです。本日は「手紙は最高の営業のファン化ツール」という話をします。営業パーソンの皆様、お客様に感謝の言葉を伝えるとき、どんなツールを使っていますか?今はメールが当たり前になり、電話はしないっていう人も多くなりましたよね。最近ではお客様とLINEでやり取りしている、なんていうのも出てきました。かくいう私も、お客様とLINE友達になって気軽に連絡しあっています。そんな簡単にやり取り
2020年1月20日 14:44
本日は「デキる営業は任せ上手」という話をします。会社にいる『仕事がデキる営業』、なんであんなに時間があるの?どうしてあんなに仕事がこなせるの?って思ったことはありませんか?タイトル通り、仕事がデキる人は非常に「人に任せるのが上手」です。沢山の案件を抱えていても余裕そう、むしろ帰る時間も早い、なんていう営業マンもいます。そういったひとも与えられた時間は同じ24時間。勿論、沢山契約を取
2020年1月19日 15:03
今回は住宅営業で「お客様と心の距離を近づけるための極意」という話をします。お客様との心の距離が遠いな~と思ったことはありませんか?どこか仲良くなれてない、本音で話せる関係になれてないなって思うこともあると思います。実際、お客様と営業マンの心の距離が近づけば近づくほど、契約率は上がります。今回お伝えするアクションを行うことで、お客様との心の距離を近くできるようになり、1歩も2歩も踏み込んだ打
2020年1月18日 14:30
今回は「住宅営業は値引きすることが当たり前だと思うな」という話をします。住宅営業の皆さん、契約をもらうとき「値引きをすること」を当たり前だと思わないでください。余りにも「住宅購入」=大幅値引きありきだと思っている住宅営業が多すぎます。これはお客様にも言えることですが、「値引きして当然でしょ?」とくるお客様も多いです。今回は値引きを少しでも減らし、本来いただかなくてはいけない利益をしっか
2020年1月17日 21:02
本日は営業を行う上で、自分自身が扱う商品の「本当にファン」になっているかというテーマで話をします。皆さん、ちゃんと自分が提案しているその商品を「好き」ですか?「誇り」を持てますか?自分なら買いますか?この問いに自信をもって答えられないようであれば、満足した営業はもしかしたらできていない状態かもしれません。それもそのはずで、自分が本当に良いなと思っていない商品を、お客様に自信をもってオス