シェア
藤波子
2020年5月26日 11:49
こんにちは、藤波子です。緊急事態宣言、解除されましたね。だがしかしかし、まだ仕事復帰には時間がかかりそうです…。SNSで皆さんが出勤している姿を指をくわえて見ております。お仕事の話で御座いますが…。ホテルや観光業の盛り上がりはまだ少し先になりそうです。今やっと自粛が解けた状態で、「じゃあ復活パーティーやろうか!」となりませんよね…(苦笑)今まで延期になっていたパーティーも、
2020年5月20日 12:36
どうも、藤波子です。最近は夏日が続きますね、海にも行きたいしプールにも行きたい。花火だってしたければBBQもしたい、だって人間だもの…(何新卒の時の仕事のお話の続きです。前回の記事で書いた転機とは「退職届」を書いてずっと持ち続けてこと。いぞとなったら辞めようと!!強い意志を持て!!!ってね(何まあ、実際書くことで「いつでも辞めれるんだな。この紙一枚で。」と落ち着くこともで
2020年5月18日 14:14
こんちは、イノシカ蝶子です。お仕事のお話の続きです。自分で読み返したんですけど重いし淡々と記事を書いてしまいました…。ちょっとはユーモアも入れたいな、今は笑い話としてるんだし。配属されて半年たったころでしょうか?営業といっても顧客に対してのセールスだけではなく代理店に対しての営業担当としての職務にも就くことになりました。しかし、ここで担当代理店が県を跨ぐ直前にある場所にありました
2020年5月17日 14:47
こんにちは、イノシカ蝶子です。前回の続きです。OJT中、先輩からは色々な話を聞きました。納品の時にどうしたらいいのか、お客様と信頼関係を築くために営業何をすべきなのか。このお話はとても勉強になりました。ですが、先輩も会社の一員です。自分の売り上げも確保しないといけません。まあ、私がお荷物になってしまったんですよね。分からないことを尋ねた時に「いいんじゃない?俺だったらこう
2020年5月16日 14:57
こんにちは、イノシカ蝶子です。今回のタイトルを見て思った方もいるでしょう。今回の話、ヘビーやで工藤。 現在、新入社員の方やこれから新卒社員になる方に「ああ、こんな理不尽なこともあるんだなあ。」と、でも「その中で救われることもあるんだなあ。」と思っていただきたく、書いていくことにします。 ※身バレ防止のため、所々フェイクが入ります。ご了承くださいませ。春、始まりの季節。
2020年5月15日 06:11
こんにちは、イノシカ蝶子です。昨日書いた記事でサービスマンには「笑顔」が必要でないかと書いた私ですが。更にサービスで気を付けていることを書いていきます。私がサービスをするうえで気を付けていることは、”お客様の五感を大切にする”です。特に、その中でも聴覚に気を付けています。具体的に言うと、お客様の前で無駄な私語をしない、あまり大きな声で喋らない、大きな音を立てない、ということで
2020年5月14日 09:29
こんにちは、藤波子です。本日はね、仕事のことを記してみようと思います。私、現在ホテル業界に籍を置いている身で御座います。この業界に初めて足を踏み入れたのは、大学一年生の時。結婚式場でのアルバイトを始めたことからスタートしました。当時の自分のことを思い返すと「使えない子」でした。いや、これ本当に。今、仕事の流れが何となくわかるからこそ言えますが、サービスマンって気を使えないといけ