学習データ デジタル端末 児童 小学校 生徒 中学校 高校 文部科学省 岸田文雄 自民党 『国民はテレスクリーンと呼ばれる装置で24時間監視』 『1984』 ジョージ・オーウェル 1949.06.08 日本 20230206
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文部科学省は小学校の 児童、中学校、高校の生徒が学校で使うデジタル端末に蓄積された膨大な学習データを活用するとしています。
これは、ジョージ・オーウェルの『1984』の『国民はテレスクリーンと呼ばれる装置で24時間監視』を現実化するものであると判断されます。
以上から、自民党政権による国民への思想教育、思想統制の一環として、文部科学省は小学校の 児童、中学校、高校の生徒が学校で使うデジタル端末に蓄積された膨大な学習データを使用するものと判断されます。
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http://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE122FQ0S3A110C2000000/
児童生徒900万人の学習端末データで授業改善へ 文科省: 日本経済新聞
https://gigazine.net/news/20230101-overfitting-machine-learning-goodharts-law/
学習データに最適化されすぎて本来の目的が達成できなくなる「過学習」と同様の現象はAIだけでなく社会全体で起こっているという主張 - GIGAZINE