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Q24 お客様からの電話を切った後に「なんだよ、まったく……」などと悪態をつく部下。周囲はちょっと嫌な顔をしているよう。注意するべき?

割引あり

Q24 
お客様からの電話を切った後に「なんだよ、まったく……」などと悪態をつくクセのある部下。電話対応そのものは丁寧で悪印象はないうえ、自分もあまり気にならないが、周囲はちょっと嫌な顔をしているよう。注意するべき?

A1 
無理難題を言うお客様からのカスハラも問題になる現代。電話相手のお客様に聞こえるわけではないし、仕事でイライラする気持ちは発散させる場もあった方がいい。そう重大な問題ではないので、目をつぶって放っておく。

A2 
嫌な思いをしているメンバーがいるのだから、部下に「雰囲気が悪くなるなぁ。あなたも周りも気持ちよく仕事ができるように悪態をつくのはやめなさい。不条理な顧客への対応は一緒に考えよう」と注意する。

さて、あなたはどっち?
おすすめ案とその解説は・・・

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