【140日目】身体の造りを考える
人の身体の造りを考慮したセッティングやグリップ・モーションを考えると力を抜くことができます。
今日は改めて人間の関節の動きや可動範囲などを考察してみました。
人間の身体の造りを考えたグリップやモーションをすると、無理なくドラムのコントロールができます。
力を抜いた状態の手の向き、無理なく動かしたときの可動範囲を考えると、自然体でプレイできますよね。
人の身体の造りを考慮したセッティングやグリップ・モーションを考えると力を抜くことができます。
今日は改めて人間の関節の動きや可動範囲などを考察してみました。
人間の身体の造りを考えたグリップやモーションをすると、無理なくドラムのコントロールができます。
力を抜いた状態の手の向き、無理なく動かしたときの可動範囲を考えると、自然体でプレイできますよね。