見出し画像

菓子パンの中身やパッケージングのデザイン⑥

 早速、お子さまでも楽しめる《間違い探しクイズ》から🙋

 トップ画像としても掲載しましたこの「大手メーカーのミニクロワッサン」。同じ銘柄の〔味〕の違うものだということはパッと見で見当がつきますね!
 沢山買ったこの日、2種(2袋)を並べてみたのです✌ 左がレギュラーで右が『塩バター風味』のようですね。

刮目して、互いにどこが異なるか、見つけてください🔎

 

 

👇 ☟ 答えへと続きます ☟ 👇

 

 

 同じ日なのに、賞味期限が異なる(p_-)🕵

・・・とかいう話ではありません

 

 『9個入り』と書いていながら、数えてみると10個入っていた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 そんなことはありません🙅🏻‍♂️

 

 もったいぶるほどでもなく、簡単でしたね🎯

《ポイント1点》が、左側のはパッケージの袋に印刷されているのに対し、右側のはシール貼り付けスタイル となっています。

 本質的に同じ商品でありながら、着地点はこうなったのですね(~_~;)

 では、それぞれのスタイルのメリットとデメリットを、思いつく限り挙げてみてください。

 収集する消費者としては、右側のシールの方が【剥がして台紙に貼る】処置をスマートにこなせそうです。
 視野が狭くそればかりしか見えなければ「左側の仕様は生まれないはず」なわけで・・・🤔

 

 セレブリティな貴女✨は、そもそもこのような【ちっぽけなポイント集め&応募】という企画があることなど知りもしなかったかもですが🙊


さてさて、
明日はこの『キャンペーン』の中身についての話題を再び📖


 

#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #習慣にしていること #毎日note #工夫 #情報 #生活 #懸賞 #応募 #当選 #確率 #偏り #菓子パン #パッケージ #メーカー品 #外装袋

いいなと思ったら応援しよう!

デザイン思考と本質追究を楽しもう♫
【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 --- 記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍 貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!