菓子パンの中身やパッケージングのデザイン⑥
早速、お子さまでも楽しめる《間違い探しクイズ》から🙋
トップ画像としても掲載しましたこの「大手メーカーのミニクロワッサン」。同じ銘柄の〔味〕の違うものだということはパッと見で見当がつきますね!
沢山買ったこの日、2種(2袋)を並べてみたのです✌ 左がレギュラーで右が『塩バター風味』のようですね。
刮目して、互いにどこが異なるか、見つけてください🔎
👇 ☟ 答えへと続きます ☟ 👇
同じ日なのに、賞味期限が異なる(p_-)🕵
・・・とかいう話ではありません
『9個入り』と書いていながら、数えてみると10個入っていた°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
そんなことはありません🙅🏻♂️
もったいぶるほどでもなく、簡単でしたね🎯
《ポイント1点》が、左側のはパッケージの袋に印刷されているのに対し、右側のはシール貼り付けスタイル となっています。
本質的に同じ商品でありながら、着地点はこうなったのですね(~_~;)
では、それぞれのスタイルのメリットとデメリットを、思いつく限り挙げてみてください。
収集する消費者としては、右側のシールの方が【剥がして台紙に貼る】処置をスマートにこなせそうです。
視野が狭くそればかりしか見えなければ「左側の仕様は生まれないはず」なわけで・・・🤔
セレブリティな貴女✨は、そもそもこのような【ちっぽけなポイント集め&応募】という企画があることなど知りもしなかったかもですが🙊
さてさて、
明日はこの『キャンペーン』の中身についての話題を再び📖
#デザイン思考 #本質 #合理化 #業務改善 #デザイン #コラム #最近の学び #習慣にしていること #毎日note #工夫 #情報 #生活 #懸賞 #応募 #当選 #確率 #偏り #菓子パン #パッケージ #メーカー品 #外装袋
いいなと思ったら応援しよう!
【サポート頂く】=【より多くの方に起案主旨を届けたい!との願いを叶えることにお力添えを頂く】 ---
記事のシェア等によって、より多くの方に「記事に触れる機会」が生まれ、過ごしやすい社会がもたらされることが最大の喜びです😍
貴方のお気持ちは起案内容の質の向上に繋げます!