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フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス

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古典名作「フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス」のまとめです。 『フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス』は、人間の欲望と責任、生命の神秘を鋭く描き出した…
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#メアリーシェリー

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(終)

前回本編第七章 私の現在の状況は、自らの意思による考えがすべて消え失せ、呑み込まれてし…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(26)

前回 本編第六章 我々が上陸したのは八時であった。しばらく岸辺を歩き、束の間の光を楽し…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(25)

前回 本編第5章 私たちはロンドンへ行くのではなく、国を横断してポーツマスに向かい、そこ…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(24)

前回 本編第4章 私はすぐに判事の前に引き出された。彼は穏やかで優しい物腰の老人であった…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(23)

前回 本編第三章 ある晩、私は自分の実験室に座っていた。太陽は沈み、月が海から昇り始め…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(22)

前回 本編第2章 ロンドンは我々の当面の休息地点であり、数か月この素晴らしい、名高い都市…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(21)

前回 本編第三巻 第一章 日が過ぎ、週が過ぎ、ジュネーヴに戻ってからも、私は仕事を再開する勇気をどうしても持つことができなかった。失望した悪魔の復讐を恐れながらも、その課題に対する嫌悪感を克服できなかったのだ。女性を創造するには、再び何ヶ月もの深い研究と骨の折れる議論に没頭しなければならないとわかっていた。イギリスの哲学者がいくつかの発見をしたと聞いており、その知識は私の成功にとって重要なものだった。それで、父の許可を得てイギリスを訪れることも考えたが、私はあらゆる口実

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(20)

前回 本編第九章 その存在は話を終えると、返事を期待して私をじっと見つめた。しかし私は…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(19)

前回本編第八章 「呪われた創造主よ!なぜ私は生きねばならなかったのか?なぜ、その瞬間に…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(18)

前回本編第七章 「愛する小屋の住人たちの歴史は、このようなものであった。それは私に深い…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(17)

前回本編第六章 「しばらくしてから、私は友人たちの過去を知ることとなった。その物語は、…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(16)

前回本編第五章 「今、物語のより感動的な部分へと急ぐ。私がどのようにして現在の私となっ…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(15)

前回本編第4章 「私は藁の上に横たわっていたが、眠ることはできなかった。その日の出来事を…

古典名作:フランケンシュタイン、あるいは現代のプロメテウス(1)

本編手紙 1 親愛なるマーガレット・サヴィル姉へ イギリスにて サンクト・ペテルブルクにて、17—年12月11日 あなたがこの計画に不吉な予感を抱いていたことは知っていますが、その始まりに何の災難もなかったことを喜んでくれるでしょう。私は昨日ここに到着しました。まず最初に、私の無事を知らせ、そして私の事業の成功に対する自信が日増しに高まっていることをお伝えしたいと思います。 今や私はロンドンからずいぶん北に来ています。ペテルブルクの街を歩いていると、頬に北風が当たり