覚裡コカレ

役者・神澤裕哉の制作者時の名前です。 主にストーリーのネタを投稿するつもりです。

覚裡コカレ

役者・神澤裕哉の制作者時の名前です。 主にストーリーのネタを投稿するつもりです。

最近の記事

もしも舞台「シルヴィアの爪跡」が対戦型格闘ゲームになったら(DLC編)

前回の続きです。前回のキャラクター紹介の内容が長かったため、DLCでは別記事として書くことにしました。DLCはダウンロードキャラですので、使用するには課金しなければなりません。 前回で記述されなかったキャラクターをここでは余すことなく紹介しますので、安心してご覧下さい。 それではどうぞ。 3.DLCキャラ(シーズンパス) 第1弾・ノアコーポレーションパック 発売から1ヶ月後に解禁。価格2100円(税込) ノアコーポレーションキャラは共通して唯一レイジメーターが存在し、相手

    • もしも舞台「シルヴィアの爪跡」が対戦型格闘ゲームになったら

      あくまで私の妄想の世界です。アクションが多かった舞台作品だからこそ、格ゲーにしても面白そうだしゲーム化させたらこうなるんじゃないかというイメージだけで書きました。 A班/B班と構成していましたが、格ゲーの場合ではこちらを1P/2Pカラーとして置き換えさせて頂きます。 それではキャラクター紹介をどうぞ。 1.最初から使用可能キャラ 2.隠しキャラ 3.DLCキャラ(シーズンパス) 1.最初から使用可能キャラ ・リーファ 刀と銃とキックを駆使した多機能キャラ。初心者向け。全

      • BATTLE ZENITHの諸々話(70%)

        チームエンズウェル第壱回公演「BATTLE ZENITH」無事終演致しました。ご来場頂いたお客様にはこの上ない感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました。大変ご好評頂き、こちらとしても脚本家としてのやりがいを感じました。本当に作って良かったと思っております。その感謝として、バトゼニの一部諸々お話や解説をします。70%だけ。是非最後まで拝読下さい。 1・ベリアルのセリフ集バトゼニの登場人物の中でも一際異彩を放っていたキャラクター・ベリアル。ご覧頂いた方は分かる通り、彼の

        • DOLLエピソード0~ジャン~「記憶への執着」

          前回「光崩闇堕」の続きとなります。まだご覧になってない方はこちら↓をどうぞ。 DOLLエピソード0~ジャン~「光崩闇堕」 https://note.com/chopchips/n/n89907f7c2197 6.ジャンのいない世界・まさかの事態に。冗談なのか問い詰めるも逃げる者、怒り出す者などその反応からだんだん本気に思えたジャン。 親しい友人であったリオル、グレン、ケイトまでもジャンのことを忘れているようだ。 ↓ ・それでも諦めなかったジャン。きっと全員ではないはずだ。そ

        もしも舞台「シルヴィアの爪跡」が対戦型格闘ゲームになったら(DLC編)

          DOLLエピソード0~ジャン~「光崩闇堕」

          0・はじめにこの記事を読んで頂き誠にありがとうございます。もう時期的に「DOLL」熱は冷めてると思いますが、私は冷めてません。ロスってやつでしょうか? このストーリー、完全に語るというか小説仕立てにしてしまうと絶対集中力を下げてしまいますので、端的にプロット仕立てでお送りします。 本公演劇団めでたし「DOLL」のジャンが好きという方はより好きになれるのではないか…そんな気持ちを胸により共感を頂きたい所存です。 予めお伝えしますが、あくまで私の解釈と妄想であり公式の設定ではあり

          DOLLエピソード0~ジャン~「光崩闇堕」

          お蔵入りの台本で終わらせずに

          これはある入場無料のイベントに使う予定だった台本です。ですが、諸々事情があり使えなくなってしまいました。ですが、内容がなんでも時間をかけて作った台本ということに変わりはありません。"物書きはしポてち"としてのある意味2作目でもありますから。 ですから、このままお蔵入りになってしまうのはあまりにもやるせないので、このnoteで晒すことにしました。内容は至ってシンプルですので、don't think feelな気持ちで読んでも分かりやすい作品となっております。 (ちなみに原案の方

          お蔵入りの台本で終わらせずに

          マーシャル・ロウの奇声について

          ※ちょっとしたおふざけで書いた記事です。ガチな気持ちにならず、さらっとした気持ちで読んで下さい。 「鉄拳」という対戦型格闘ゲームをご存知でしょうか? ストリートファイターやザ・キングオブファイターズのようなコマンド入力重視の格闘ゲームとは違い、相手との駆け引きやコンボ攻撃を重点に置いた格闘ゲームですが、現在では7作目までいっております。(ナンバリングの他に外伝作品もありますが) このゲームで、私はあるキャラクターの特徴において気になっている人物がいます。それは「マーシャ

          マーシャル・ロウの奇声について

          ルームクリーナー 解説2

          ルームクリーナー解説1から長らくお待たせしました。流石にここまで来ると観た方も忘れているかもしれません。大変申し訳ございません。 だからと言ってここで終了!とはしません。書くと言ったからには最後までやりますよ! というわけで、ルームクリーナーの解説第2弾です! この記事を読む前に、ルームクリーナーをお忘れになっている方・本編をご覧になってない方・解説の存在に気づかなかった方などなどはこちら(解説1)の記事をご覧になってからでお願い致します。 目次 1.おさらい。ルームクリ

          ルームクリーナー 解説2

          ルームクリーナー 解説1

          ……………3月21日。あれから2週間経ちました。 公演観に来て下さった方々、ありがとうございました。役者・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。 はしポてちの記念すべき第1作目、無事終演できて大変良かったです。 例のウイルスの件もあって延期を考えましたが、現時点収束の見込みはなく、もし延期したならばもっと遠い時期になっていたかもしれません…。 さて、前振りはここまでにして3月21日に上演したルームクリーナーの解説に入ります。観た方はもちろん、そうでない方もルームクリーナーがどんな

          ルームクリーナー 解説1

          ウェイストヒーロー 概要

          ウェイストヒーロー 秘密組織ニュー・ウェーブ・ホライズン(略称・ホライズン又は組織)により開発された対未確認生物用装着型浄化式戦闘兵器。 「ハンドレッドバックル」というベルトを腰に巻き変身するのだが、1回の変身につき“500円玉”をベルトに投入しなければならない。更に、武器の使用、乗り物の召喚、スタイルチェンジ、必殺技を出すにしても料金がかかる。料金はそれぞれ異なるが、スタイルチェンジにあっては最も高く、高い料金を払えばより強くなれるというシステムだ。詳しくは、 近接武器(

          ウェイストヒーロー 概要