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富裕層の方に求められるサービスとは?
富裕層に求められる高級感のある接客やサービスについて。
テレビの番組で、飛行機のファーストクラスに乗るとこんな機内食が食べられる!、空港のラウンジで好き放題に飲める!というような内容を見たことがあるかもしれません。
CA時代、実際にファーストクラスを利用される方が臨まれていたのは、機内食が云々といったものではなく、全く違った視点のものだったと感じています。
一流の、高級なサービスというと、豊
ダメなお店の見分け方
ネットの口コミなどだけを頼りに、お店選びをしてしまうとかなりの高確率で後悔することになる。
人の価値観は千差万別なので、ある人にとっては気になるマイナスポイントだったとしても、違う人にとっては全く気にならない要素だったりする。結果的には利用する本人が満足していればそれでいい話なのかもしれないけれど、お金を払って何かしらの対価を得ようとする場合、その基準は正しく認識していたほうがいいと思う。
顧
売れないシェフになる要素
料理人は料理が上手ければそれでいい、という人がいるかもしれません。
でも料理が上手いという自信がある人ほど、無意識に店に来たお客さまを追い返してしまうこともあるようです。
友人が和食料理屋さんにいったときに「ケンカを売られたわ!」と憤慨しています。
友人が魚がおいしいと評判の和食屋に連れて行ってもらったそうなのですが。
友人のはなしは以下の通り。
タクシー運転手から学ぶ会話の盛り上げ方
先日タクシーを利用したとき、ある場所についてちょっとした質問をした時のこと。
一つだけ聞いただけだったのに「あそこに入っている〇〇って店はわざわざ銀座から引き抜きで誘致した」とか「〇〇ってワインバーは遠方から来る人もいるくらい人気」「あそこは国土交通省の管轄だから・・・」などなど1つ聞いただけなのに100も答えてくれる勢いだった。
最初は「なんだかすごいおしゃべりな人だなぁ」と引き気味だったの
銀座の一流有名Bar「心にのこる仕事をする」バーテンダー岸久さんから学ぶプロの接客の極意
NHKのプロフェッショナル仕事の流儀に出ていた、有名なスタア・バー・ギンザ(STAR BAR GINZA)のバーテンダー岸久さんがプロフェッショナルについて、このように言っています。
http://www.nhk.or.jp/professional/2016/0215/
なりわいをこえたところで、心に残る仕事をするひと今では、バーの顔ともなっている岸さん。
新人のころは、周りはお客さんと話
今すぐできる「ちゃんとしてる!」と感じさせる言いかたのコツ:接客の基本
客室乗務員がやっている確実な意思疎通をするための会話の基本です。
好評いただいている「今すぐにできる高級感あるサービスにみせるコツ:接客の基本 」につづき、”今すぐ”シリーズ続編です。
競合他社とは異なる価値を目指す方・コミュニケーションミスが多いと思う方は参考にどうぞ!
高価な商品を扱っているのなら上級の接客スキルは必然的ですが、そうではなくても他とは違った演出をすると、値段以上の価値だと