- 運営しているクリエイター
#デジタルマーケティング
BtoB製造業がやるべきたったひとつのデジタルマーケティング手法
板橋と申します。この記事は、世の中のBtoB製造業者とデジタルマーケティング支援者が共に手を取り合えることを願って、本気で書きました。
主には、中小の工業製品メーカーのデジタルマーケティングをイメージしています。
日本にはこれらの企業が沢山あるものの、デジタルマーケティングにおいてはうんと遅れていると思います。
しかし、この記事の内容を、そのまま実施すれば、ある程度の効果は見込めるだろうと考
BtoBマーケティングの深淵「リードマネジメントの世界」
SmartHRの岡本(@takaokamoto1)です。
前回のnote「SmartHRのマーケティング組織Ver.2020」の続編でリードマネジメントについて書きました。そもそも「リードマネジメントとは?」から、ビジネス上の重要性や面白さが広まればと思っています。
そもそもリードマネジメントとは?リードマネジメントとは、「リード獲得(リードジェネレーション)から育成(リードナーチャリング)、
2019年が終わるまでにマーケターが絶対に読むべきnote30選
10選くらいにするつもりでしたが、読んでくうちにいいなと思う記事がどんどん出てきて、30選までいってしまいました。
年末までに読めるかー!って感じかもしれませんが、気になるパートだけ読んでいただければと。
(入れきれなかったマーケティング情報は @maiki_shovel のTwitterで発信しているのでフォローも是非)
1.マーケティング戦略
【スタートアップ必見】すべて見せます!!!