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Brand & Marketing

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#ビジネス

ブランド価値を高めるSDGs時代のマーケティング|経営とマーケティングを結ぶ設計図

最近P&G APACフォーカスマーケット ヘアケアCMO・シニアディレクターを退職した、大倉佳晃で…

大倉 佳晃
3年前
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Airbnbはいかにして優れたカルチャー/ブランドを創りあげたか、というシンプルな話。

上記サムネイルはAirbnbの本社に訪問したときのもの。 それまで、私の中でこれほどまでにAirbn…

マーケティングはサイエンスかアートか?そんなもん、両方に決まってる

2017年のマーケティングアジェンダ3日目に開催された、P&Gの伊東さんとロクシタンの西口さんに…

【NY発のコスメブランドGlossierのグロース戦略】

 お疲れ様です!! 石原里奈です。  前までは、大好きな会社であるメルカリやゾゾタウン、Awa…

石原 里奈
5年前
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宗教から逆算するオンラインサロンのコミュニティ設計と運営戦略(おまけのみ有料)

オンラインサロンに入ってみて半年たったのでコミュニティ設計を考える、というnoteの続きです…

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世界がアべンジャーズを応援する理由はパーパスにある——ブランドに最も必要な「パー…

本連載にとって最も重要なキーワードの一つである「パーパス」について解説します。あなたのブ…

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価格競争なんてしないブランドたちは「ベネフィット」のパワーを理解している

このnoteは何? FICCのBX事業部にて、「ブランドとはなんなのか? どうすればブランドを豊かにすることができるのか?」それをみなさんと考えるnoteを書いています。ブランドエクスペリエンスクリエイティブ事業部(通称:BX事業部)は、ブランドの強みを再発見・強化し、ブランドを起点としたマーケティングやブランディング施策を提供することを目的とした事業部です。 FICC BX事業部の馬場です。 このnoteが入っているマガジン「本当の価値を生むブランディング戦略(仮題)」

ブランドは自分の「弱点」とどう向き合うべき?

FICC BX事業部の福岡です。前回の記事で「ブランドの本質を初めて理解できた」「今後の更新が…

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「成長につながるブランドパーパス」ジム・ステンゲル氏基調講演メモ #マーケティン…

現在開催中のマーケティングアジェンダでのジム・ステンゲルさんの基調講演をなんとかメモにし…