【S-GROOVE】アパレル販売代行事業とは?サービスについて詳しく解説
こんにちは。
エス・グルーヴnote編集部です。
今回は、エス・グルーヴに興味をお持ちいただいた皆様に向けて、エス・グルーヴが展開しているサービスについてご紹介いたします。
第1弾は店舗運営を代行する『販売代行サービス』についてご紹介いたします。
エス・グルーヴ社員はどのような働き方をしているのか、どのようなスキルが身につくのかなど詳しく解説しておりますので、最後までご覧ください。
そもそも「販売代行」とは?
販売代行とは、店舗運営に関するお悩みを抱える企業(ブランド)に代わり、代行会社に所属するスタッフが店舗を運営するサービスのことです。
上記から分かるように、販売代行サービスを導入する理由は企業によって様々です。
幅広いお悩みを解決する手段として、販売代行の需要は加速しています。
代行会社でアパレル販売員として働くメリット
通常のアパレルブランドで働く場合は、数年間1つのブランドに属して勤務するケースがほとんどです。
しかし、代行会社でアパレル販売員として働く場合は、幅広いジャンルのブランドに携わりながら、様々な経験を積むことができます。
複数の店舗で販売経験を積むことによって、多様なスキルが身につき、スピード感のある成長を実感できます。
また、お客様のみでなくお取引先であるブランドのご担当者様とも関わる機会が多く、ビジネススキルも身につきます。
代行会社で身につくスキルは?
冒頭でも述べた通り、販売代行では「新たな店舗形態に挑戦したい」という理由でご依頼いただくケースも少なくありません。
弊社でもショールーミングストア(商品は店舗で見て、購入はECで行う形態の店舗)の運営やSNS上でのオンライン接客、集客イベントの開催などをご支援しております。
そのため、販売スキルや店舗運営能力はもちろん、SNS運用など様々なスキルが身につきます!
事業担当者インタビュー
Q.販売代行事業を支えるエキスパートスタッフ(販売スタッフ)の業務について教えてください。
Q.エス・グルーヴが大切にしている風土はありますか?
▾インタビューの続きを見る
まとめ
今回は、エス・グルーヴに興味をお持ちいただいた皆様に向けて、販売代行事業についてご紹介いたしました。
今後もエス・グルーヴに事業についてお届けいたしますので、次回もぜひご覧いただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!
\ 新卒採用サイトはこちら /
\ エントリーはこちら /
▾【学生さんへ】エス・グルーヴではnoteで発信して欲しい内容を募集中です!お気軽にご回答いただけますと幸いです。