#ビジネス
ダブルワークの仕事を両立させるための6つのコツ!
こんにちは!
仕事でしっかりと成果を作り上げる上では、タイムマネジメントの力は必要不可欠な力であると感じます。優先順位を付けて、やるべきタスクを適切に遂行していくことで、仕事はスピード感を持って前進させていくことができます。
ダブルワークは特にタイムマネジメントの力が試されると思います。起業とフルタイムの仕事を両立させる上でも、成功するためのコツが大きく6つあるという記事を見つけました。そのコ
Amazonのホールフーズ買収の狙いは464箇所もの一等地にある冷蔵庫付き「物流センター」
朝から凄いニュースが飛び込んで来ました。日経新聞から引用します。
米アマゾン・ドット・コムは16日、米高級スーパー、ホールフーズ・マーケットを137億ドル(約1兆5000億円)で買収すると発表した。
買収金額が非常に大きい上に、ネット企業ではなく、リアルの食料品スーパーが買収対象ということもあり、業界あげての大騒ぎになっています。
今回の$13.7Bという買収金額はアマゾンの歴代の買収と比
【1時間で理解できる】外資コンサル流 資料作成・プレゼンの教科書
こんにちは、麻衣です!
私は新卒で入社した外資系のコンサルティング会社で約6年間働き、現在は日系大手事業会社でデジタル領域の戦略立案や案件推進をしています。本noteは、コンサルのコアスキルの一つである「会議のゴールを達成するために資料を作成し、プレゼンするスキル」について、可能な限り言語化し、多数の図を用いることで、何度も読み直していただける教科書のようにまとめています。なるべく具体的に書いた