Bizpa(ビズパ)
Bizpaで働くメンバーをご紹介します!
広告プラットフォームBIZPA( https://bizpa.net )を作っているプロダクト開発チームメンバーによるブログ。BIZPAをより使いやすいプロダクトにするために、どのようなことを行っているか、その裏側をお伝えしていきます!
ビズパのカルチャーがわかる記事をご紹介していきます。
ビズパ代表の石井の考えなどを発信していきます。
こんにちは。ビズパnote編集部です。 今回は新たなビズパメンバーを紹介していきたいと思います! なお、これまでご紹介したメンバーの記事は↓↓から読んでいただけますので、ぜひ見てみて下さい! 今日、ご紹介するのは、ビジネス推進部に所属する高橋さんです。高橋さんは、2022年9月にビズパにジョインし、主にマーケティングを担当されています。 それでは高橋さん、よろしくお願いします! こんにちは。高橋です。 今回は、私自身のキャリア、仕事上で大切にしている考えや価値観、なぜ
皆さんこんにちは。 ビズパ代表取締役CEOの石井です。 ビズパの創業についてや、Mission・Valueについてはお伝えをしてきましたが、社名の由来についてはお伝えしたことがなかったことに気づきました。 (創業ストーリーやMission・Valueについてはこちらのマガジンにある記事を読んでみてください) なので、今回はビズパの社名の由来についてお話します。 まず、ビズパとは、「ビジネス」と「パス」を組み合わせた造語です。 私が前職のラクーンをやめ、起業すると決めたと
こんにちは。ビズパnote編集部 黒坂です。 先日、ビズパはMissionおよびValueの改定についてリリースをいたしました。 今回の改定は、今後、ビズパの事業ステージの成長に伴い、メンバーが増えていったとしても、目指すものがブレないようにしっかり言語化することを目的としていました。そのため、全員で徹底的に議論することを大切に進めていったという背景があります。 その中で、Valueについては、1泊2日の合宿形式で全員で議論を行い、最終化していきました。 今回は、Valu
こんにちは。ビズパnote編集部です。 今回は、まだご紹介していないビズパメンバーを紹介していきたいと思います! なお、これまでご紹介したメンバーの記事は↓↓から読んでいただけますので、ぜひ見てみて下さい! 今日、ご紹介するのは、プロダクト開発部に所属する吉留さんです。吉留さんは、2019年10月にビズパにジョインし、BIZPA正式版の開発から関わっているエンジニアです。 それでは吉留さん、よろしくお願いします! ※吉留さんのプロフィールはこちらでご紹介しています
みなさん、こんにちは。 ビズパ代表取締役CEOの石井です。 本日、ビズパの新たなMission・Valueの改定についてリリースを出しました。 今回は、新たなMission・Valueにどのような想いを込めたのか。また、その背景にある、ビズパの目指す姿について、お伝えしていきたいと思います。 もしかしたら、「Visionはないの?」と思った方がいるかもしれません。 これまでは、ビズパでもMission・Vision・Valueをそれぞれ策定していました。 ただ、会社の目
こんにちは。ビズパnote編集部 黒坂です。 コロナの自粛ムードもかなり緩和されたこともあり、以前にも増して美味しいもの食べに行きたい欲が高まっています。 もともと、お酒を飲むことと美味しいご飯を食べるのが大好きで、暇さえあれば食べログを見ながら、ご褒美飯を考えるのが趣味だったこともあって、ビズパで『美食部』を立ち上げました。(勝手に) 出社することはあるものの、メンバーによって頻度はまちまちですし、全体での飲み会だとさすがに人数が多すぎて全員とは話せない。またオンライン
みなさん、こんにちは。 ビズパnote編集部です。 ビズパは今年、創業4年を迎えました。 そして今年、これまでのMission・Vision・Valueを改定することにしました。 今回は、これまでのMission・Vision・Valueが何か、そしてなぜ改定しようと考えたのかについて、代表の石井から伝えてもらいたいと思います。 ビズパの価値観・考え方・大切にしていることをより知っていただけたらと思いますので、ぜひ読んでいただければと思います。 それでは、石井代表よろしくお願
こんにちは。ビズパ代表取締役CEOの石井です。 直近、2回にわたってビズパの創業ストーリーをお伝えしてきました。 ストーリー①ではなぜ起業したのかについて、ストーリー②ではなぜ広告業界で、その中でもなぜオフライン広告にフォーカスを当てたのかについてお伝えしてきました。 そして今回は、オフラインを主とした広告プラットフォームでどのようなことを実現しようとしているのか、ビズパの目指す未来についてお伝えをしていこうと思います。 オフライン広告の課題「意思決定に必要な情報が公平
こんにちは。ビズパnote編集部です。 今週ご紹介するメンバーは、先日「日曜日の初耳学」にも出演した加藤さんです。 なお、これまでご紹介したメンバーの記事は↓↓から読んでいただけますので、ぜひ見てみて下さい! 加藤さんのプロフィールや、お仕事の内容については、以下で紹介していますので、ぜひあわせて読んでみてください! ▼プロフィール ▼仕事内容紹介 こんにちは。 ビズパ メディアプランナーの加藤です。 都内の広告事例を発信する広告マニアでもあり、テレビ東京「今日から
こんにちは。ビズパ代表取締役CEOの石井です。 前回の創業ストーリーでは、私が、なぜ起業しようと思ったのか、についてお伝えしました。 ※創業ストーリー①※ 今回は、起業するにあたって事業内容を決める時になぜ、広告業界を選んだのか、そしてなぜ、オフライン広告にフォーカスをしたのかについて、お伝えしていきたいと思います。 なぜ広告業界だったのか。ビズパを立ち上げた時、実は、事業内容は決めていませんでした。 ただ漠然と、自分自身がノウハウを培ったBtoBのプラットフォーム領域
こんにちは。ビズパnote編集部です。 先週に引き続き、今週も、ビズパメンバーを紹介していきたいと思います! これまでご紹介したメンバーの記事は下のマガジンから読んでいただけますので、ぜひ見てみて下さい! 今日、ご紹介するのは、プロダクト開発部に所属する山口さんです。山口さんは、2019年10月にビズパにジョインし、BIZPA正式版の開発から関わっているエンジニアです。 それでは山口さん、よろしくお願いします! ※山口さんのプロフィールはこちらでご紹介しています こ
10月30日(日)放送の「日曜日の初耳学」の「初耳トレンディ」へ、ビズパ メディアプランナーの加藤が”街中広告マニア”として、出演いたしました! 今回は、撮影当日の裏側の様子や、テレビでお伝えしきれなかった、街中広告の面白いキャッチコピーをご紹介していきたいと思います! 連絡は突然に。加藤は、広告ラボの編集長も務めています。 広告ラボは、広告業界にまつわるニュースや、話題になった広告等をご紹介しています。 よろしければ、ぜひご覧ください! 今回は、この広告ラボを見て加藤
みなさん、こんにちは。 ビズパnote編集部です。 ビズパは今年で4年目を迎えました。 ビズパが目指すのは、自社に最適な集客戦略の立案から実行までワンストップでできる環境を創り、最終的には、広告で迷うことのない世界を実現すること。 しかしまだまだ道のりは長いです。 また、ビズパがなぜこのような世界を目指しているか、ご存じじゃない方もたくさんいるかと思います。 そこで、今回は、代表の石井からなぜビズパを立ち上げたのか。そして、今後どんな世界を目指していくのかについて、伝えて
こんにちは。 ビズパの広報担当です。 ビズパ メディアプランナーの加藤が来週の「日曜日の初耳学」の「初耳トレンディ」のコーナーにテレビ出演します!! 加藤さんは毎週月曜日の仕事終わりに「広告巡礼」をしている広告マニア。 次週の初耳トレンディのテーマは「キャッチコピー」なのですが、これまで加藤さんが広告巡礼の中で見つけた印象的なキャッチコピーをご紹介しています。 ぜひ皆さん見てみてください! ちなみに… 広告マニアの加藤さんは街中で見つけたユニークな広告をTwitte
こんにちは! 株式会社Bizpa(ビズパ)のnote編集部です。 本日より公式noteをスタートすることにしました! まずは、私たち自身のことや、なぜnoteをはじめようと思ったのか、その理由と、今後どんなことを書いていこうとしているかについて、お伝えしたいと思います。 そもそもBizpaって?私たちは2018年に創業し、「広告業界をアップデートする」をミッションに、広告メディアの検索プラットフォーム「BIZPA(https://bizpa.net/)」を展開しています。