マガジンのカバー画像

実例から学ぶCI,BI,VIデザイン

18
運営しているクリエイター

#ブランド戦略

デザイナーはブランドをどう説明する?

デザイナーはブランドをどう説明する?

ブランドの説明を求められたことはありますか?
私個人は、増えてるなと思います。しかし、多業種がそれぞれ別の目的で、『ブランディング』という単語を使って、日々施策・制作を進める中で、
どう説明したらいいのだろうかとなったことはないでしょうか。

これはコンサルティング領域に踏み入る話かもしれませんが、強力なデザインを目指す上で、視点・指標を知るのはいいことかなと思います。
ということで、以下のトピッ

もっとみる
ブランド立上げには「誰に」「何を」「どのように」が大事

ブランド立上げには「誰に」「何を」「どのように」が大事

ブランドは「誰に」「何を」「どのように」で思考Minimalは14年12月1日に立ち上げたスペシャルティチョコレートのブランドです。もうすぐ6年が経過します。創業からフェーズが少しずつ変わってきた中でブランドを考える際に基本的な原理原則として僕が大事にしているフレームワークがあります。至極単純なフレームワークであるがこの順に考えると普遍的なブランド軸と可変的な環境変化に対応できる強力なモノであると

もっとみる