- 運営しているクリエイター
記事一覧
意識を変えるだけ。受注金額を10倍にするクライアントワークの秘訣
この記事は、私が支援会社でクライアントワーク12年経験をしている中で自身が意識していることをシェアしたいと思い、書きました。振り返ると新卒時からこの意識を持っていたため、これは、私が元々持っている価値観であり、一個人の意見にすぎないです。
ただ、今思うと、受注単価300万円から3,000万円にすることができたのも、クライアントワークの本質を理解しているからであると、おこがましくも自負しています。
自分らしく働くとはなにか -vol.1
自分らしく働くってなに?自分らしくって言葉、さいきんよく聞きますが、
みなさんは「自分らしく働く」ことについて
どんな風に考えていらっしゃいますか?
私が定義する「自分らしく働く」とは
「自分にしかできない仕事があるか」
「自分がいることによって周囲に良い影響を与えられる存在であるか」
ということです。
少し本題に入る前に、私の過ごしてきた人生についてお話しします。
平成生まれが過ごして
自分らしく働くとはなにか-vol.2
1,000万円失注事件
2社目はメディア事業だったので、平均受注単価はだいたい300万円くらい。そんな中予算1,000万円でしかも自社メディアのターゲットにマッチしてる商材。これはお宝案件。獲るしかない。獲らなかったらあり得ないという気持ちでした。
早速社内のリソース確保。ターゲット視点で企画を考えるディレクター陣を招集。その中でも信頼のおけるメンバーが、本当にみんな快く、そして前向きな気持ち