キャンベル、グリルドチーズとトマトスープの夢のコラボスープ発売!
こんにちは、Ayakoです。海外市場・消費者トレンドの最新情報を独自の洞察でお届けします。
2024年3月6日、老舗スープブランド「Campbell's(キャンベル)」が、アメリカで「Grilled Cheese and Tomato Soup(グリルドチーズ・サンドイッチとトマトスープ)」フレーバーのスープを発売しました。今回は、このユニークな期間限定フレーバーについてご紹介します。
グリルドチーズとトマトスープの夢のコラボ
海外で長年愛される定番の組み合わせ、「グリルドチーズ・サンドイッチ」と「トマトスープ」。老舗スープブランド「キャンベル」はこの2つの味を融合させ、2024年3月6日に「Grilled Cheese and Tomato Soup(グリルドチーズとトマトスープ)」フレーバーのスープを発売しました。
水で溶けばトマト本来の味わいが楽しめ、牛乳を使えばより濃厚でクリーミーなチーズ感を楽しめる、2種類のスープの楽しみ方を提案しています。
記念キャンペーンも実施!
4月12日(米国)の「National Grilled Cheese Day(ナショナル・グリルドチーズデー)」に合わせて、自社のウェブサイトから応募した中から抽選で、新フレーバー2缶セットをプレゼントするキャンペーンも実施中です。
現代の消費者の心を掴むマーケティング戦略
注目ポイント
定番の味を組み合わせたユニークなアイディア:定番の味をスープにするという斬新なアイデアは、消費者の注目を集め、話題性を生み出す。
プロモーション施策を駆使して話題を広げる:キャンペーンや記念日などを活用し、さらに話題を広げる。
定番の味を組み合わせたユニークなアイディアと、プロモーション施策を駆使した話題作りは、現代の消費者の心を掴むマーケティング戦略と言えるでしょう。