8/31で受付終了!夏限定「『有名になりたい!』を叶えるPR・取材の個別相談」😊残4名さま
「そろそろ有名になりたい!!!」
「多くの人に、知ってほしいーーーー!」
あなたは、こんなふうに思われた
ことありませんか?
自分の方が長くやっていて、結果も
成果も出せているのに、同じ仕事を
始めて間もない人が、新聞やテレビ、
雑誌に出てどんどんお客様を掴んでいく
広告やっても成果が出ないし、
noteを頑張ったりSNSに力を入れて
みても、そんなに成果が出ない。
マスコミの取材は、有名になれば
向こうからやってくると思っている
もちろんマスコミに出てみたい
けれど、自分がどんな形で取材
されるのか、全く見当がつかない
これ、法人のお客様からも、
個人のお客様からもよく聞く
お話しです。
確かに、本やネットなどで
「取材される方法」を発信
している人はいますが、
ほとんどの人がマスコミで実際に
取材をしたりした経験がない方
なんですよね。
実はこの記事を見てくださって
いる皆さん全員が、マスコミから
取材されるポイントをお持ちです😊
これは、少なくとも3,000人以上の
方に取材をしてきてしてきた結果、
断言できます。
あなたに今取材が入っていないのは
/
自分のどんなところが取材される
ポイントなのかわかっていない
マスコミへの正しいアプローチ法を
知らない
\
この2点だけです!
私はマガジンハウスや大手経済新聞
など大手マスコミで10年以上、
編集や記者として働いてきました。
自分で取材先を探し、選び、実際に
取材のお願いをしてインタビューを
し、記事を書いていたんですね。
断言できるのは、有名無名
関係なく、どんな人でもマスコミに
取材されるポイントがあるという
ことです!
実際に、私のお客さんたちは
・取材されたことがない講師が
産経新聞掲載後、TOKYOMX
からも取材、講座が
キャンセル待ちに
・マスコミに取材されたことが
なかった医療系サプリメント
メーカーが産経新聞掲載後、
テレビ朝日『大下容子ワイド!
スクランブル』で取材
その日だけで問い合わせが5件
・シングルマザーのITエンジニア
が毎日新聞、CNNなどに取材
され、東京大学との提携が決まる
・スポーツ企業が日経MJ一面に
掲載後、行政など5件の大型
問い合わせ
・セミナー講師が『ABEMA TV』、
『newsおかえり』『よんチャンTV』
『かんテレnews』出演、講演
問い合わせ増
と、大手メディアから取材を受け
「〇〇と言えば、あの人、あの
会社」と自分ブランドを確立
しています^^
南海トラフや、水の事故など、悲しい
怖いニュースが多いですが、もっと
良いニュースを世の中に増やしたい。
頑張っている方たちの素晴らしい
ものをより多くの人に知って
もらいたい。
そんな思いで、今回の
「『有名になりたい!』を叶える
PR・取材の個別相談」
を募集することにしました^^
夏はマスコミも暇になります。
お盆休みがありますし、企業も
大きな動きはありません。
高校野球も甲子園に出場しない
地域の記者はネタに困ることに
なるんですよね。
したがって、マスコミに出る
チャンスは、いつもより、
大きい。
また、お休みがある夏の間に
しっかりと仕込みをすることで、
今年中にマスコミに出られる
チャンスが生まれます。
企業ならば、下期の施策を動かす
原動力にもなりますよね^^
ぜひ、今年の夏を有効に使って
ください!
*こんな方におすすめの相談会です
✅ 知名度を上げたい
✅ いつかマスコミから取材
されたいけれど、何から
始めればいいのかわからない
✅ そもそも、自分は取材される?
✅ 何をどう整えればマスコミ受け
するのか知りたい
✅ 新聞や雑誌で連載を持って
みたいけど、夢だと思っている
✅ 昔取材されたことがあるけれど、
最近全然声がかからない
✅ すでに取材を受けるための行動を
しているが、さっぱり成果が出ない
✅ 夏の間に仕込みをして、今年中に
取材されたい
✅ ビジネス本を出してみたいけれど
どこが出版社に刺さるのか
わからない
*この相談会で、こんなことが得られます
✅ 知名度を上げる方法がわかる
✅ マスコミに出るために、
何から始めればいいのかわかる
✅ 自分の「取材されるポイント」
がわかる
✅ まずどこを整えればマスコミに
「◯◯と言えばあの人」と思って
もらえるかわかる
✅ マスコミに取材されるまでの
ロードマップがわかる
✅ 取材の連鎖を生む仕組みが
理解できる
✅ なぜ取材が入らないのかわかる
✅ 取材してもらうために、何を
すればいいのかわかる
✅ どのネタが一番商業出版に
結びつきやすいかがわかる
相談を受けられたお客さまの声
ブログから雑誌の取材が来ました!
これまで雑誌に広告枠で載った
ことはありました。今回
「◯さんの場合は、簡単に
できる猛暑対策の記事を
書いておくといいですよ」
と教えていただいたことを
そのまま書いたところ、
女性誌から特集
ページの依頼が来ました。
広告ではなく、取材です。
本当にお金がかからない
取材って来るんですね!
サロン経営(40代女性)
【相談後、約1週間】
何をすればいいか、明確に
なりました!
コネがないとダメとか、立派な
経歴がないとダメとか勘違いして
いました。
目標のテレビ番組に出るために何を
すればいいかわかったので、準備
してやってみます。成果が出たら、
自分のお客さんにも取材について
伝えていきたいです。
セミナー講師(30代女性)
お問い合わせの電話が
止まりません
会社が有名になれば、いつか取材が
来ると思っていました。しかし、
やってくるのは
「◯円払えばメディアに出られる」
という勧誘ばかり。
よくよく話しを聞くと広告なので、
がっかりしていました。
相談で「うちの場合、何をしたら
マスコミの人に気づいてもらえる
のか」がわかったので、早速手紙を
出してみたところ、
産経新聞とTOKYO MX(東京の
ローカルテレビ局)に取材して
もらいました。
お問い合わせの電話が鳴り止まず、
驚いています。
B2C企業経営(50代男性)
【相談後、1カ月】
取材されない理由がわかりました
プレスリリース配信サービス、
大手のやり方をそのままコピーした
プレスリリースライティング……。
よかれと思いやっていたことが、
いかにマスコミの方から嫌われる
ことだったのか、わかりました。
目からウロコが3枚くらい落ちました。
いただいたアドバイスを元に、作戦を
練り直します。
マーケティング支援企業勤務
(30代女性)
夢だと思っていたけれど、道のりが
見えました
マスコミに出るのは、すごい人だけ
だと思っていましたが、どうしても
夢を捨てきれずに参加しました。
「取材にはステップがある」など
教えていただき
「もしかして、私にも出られるかも」
と思えました。
教室運営(50代女性)
相談会 実施期間
日時:希望日をお伺いし、
決定後に実施します。
価格:60分 3万円+税で33,000円
人数:9名様→残6名様→残4名様
支払い方法:前払い(銀行振込、
クレジットカード)
お申し込み方法:こちらのフォームにご記入ください
24時間以内に事務局から返信
させていただきます
(受付は終了しました)
通常、相談会はリサーチなどが
必要になるため、10万以上から
しかお引き受けしていません。
今回、夏休みだけ限定で特別価格で
実施しますが、9月以降の
お申し込みは通常価格に戻ります。
*コンサルティングはzoomで
実施します。日時は相談の上
決定させてくださいませ
こちらのフォームをクリックしてください ↓
*マスコミに出たい!商業出版
したい!方のみ、お申し込み
下さい
*返金保証はしておりません
ので、ご了承ください
マスコミに出るための
アプローチをしている人は
少ないです。
やはり皆さん「ハードルが高い」
と思われるんですよね。
企業でも、90.5%の会社が取り
組んでいないという説がある
くらいです(『話題にして
もらう技術~90.5%の会社が
知らないPRのコツ』 より)。
逆に考えると、今から取り組めば
ライバルに大きな差をつけられ、
マスコミの影響力を使える
チャンスということ。
しかも、広告にすると高すぎて
届けられない人数に、あなたの
情報が届けられます^^
日本で一番発行部数が多い新聞は
読売新聞なのですが、朝刊に
載れば618万人の方にあなたの
ことを知ってもらえるんですよね。
「雑誌に出ている◯◯さん」
「新聞に載っていた◯◯先生」
「テレビに出た企業」
これ、夢ではありません。
マスコミ取材率90%のプロに、
あなたの取材されるポイントや
ロードマップを聞いて、今年中に
夢を実現させませんか?
*実績
お客さまは、日本経済新聞、
毎日新聞、産経新聞、NHK、
ダイヤモンドオンライン、
東洋経済オンラインなどから
取材されています
詳しくはこちら💁♀️
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