
記者にスルーされるプレスリリース
記者時代、ついつい見てしまう
プレスリリースの特徴があって。
それは何かと言うと、
手書き
なんです。
編集部には大量のプレス
リリースが届きます。多い時は
日に500枚とか。簡単にいうと、
少年ジャンプくらいの厚さの
紙がどんどんたまっていく
ようなイメージなんですよね。
記者が封筒を開ける時。その
プレスリリースの宛名が手書き
かどうか、は好印象を与える
結構大きなポイントです。
みんなプレスリリース配信
サービスで大量に、チラシ
みたいな送り方をしますが、
(ブラックリストに入る場合も)
住所や宛名等だけでも手書きで
書かれていると、ほっこり
するんですよね。「いいかも」って
期待するんですよ。記者も人間
なので☺️
お客さまの熱い思いが伝わって、
取材に結びつきますように、という
願いを込めて、手書きで書いて
ポストに投函してます。

プレスリリースを送っても取材が
来ない人のための相談室
(zoom 30分無料)
*お申し込みはこちらから
*はじめましての方はこの記事を
お読みください^^
*今すぐ参考になる記事
*取材されたい方・商業出版
したい方向け
noteには書かない情報を
お伝えしてます。
こちらからどうぞ
いいなと思ったら応援しよう!
