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8,000円のドライヤー-営業力UPs253-
8,000円のドライヤーが250万円になった実話
8,000円のドライヤーが250万円の契約になりました。
私が家電販売をしていた頃、女性のお客様からドライヤーが欲しいと言われました。
条件は2つ
①速乾性の優れている
②重量が軽め
ここからどのようにして250万円の契約につながったのか。
私はお客様から挙げられた条件の中で速乾性に優れているものに注目しました。
速乾性に優れているという事は
・髪を痛めにくい
・稼働時間が短いので電気代を抑える
この2点が利点です。
私は電気代に着目してお客様に問いかけました。
するとお客様は待っていたかのように
「うちすごく電気代が高いんですよ」
と家の電気代事情を話してくれて
最終的に250万円の太陽光パネルの契約が決まりました。
何が言いたいかと言うと、お客様の悩みは何気ない会話に紛れているということです。
速乾性というワードを聞かなければ間違いなく太陽光パネルは契約されませんでした。
見抜く力を習得するのは時間がかかるかもしれませんが、営業の世界においてとても強い武器となります!
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