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#BtoBマーケティング
シン・セールス理論の完全解説|ニューノーマルで選ばれる、購買体験とセールスコンテンツ
<ご挨拶>
本作品は、コロナ禍における企業の顧客開拓において、弊社の研究が少しでも役に立てば…という想いで執筆しました。大変長い作品ですので、シン・セールス理論の提唱について結論を急ぐ方は第3章以降をご覧ください。
※しっかり理解しようとすると2時間以上かかります。
最下部ではシン・セールス理論の解説ウェビナー(無料)のご案内もしていますので、是非ご活用ください!
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コロナウイルスにより
B2BセールスとB2Bマーケティングは互いにリスペクトすべきだ(向井俊介さん対談)
先日公開した「B2Bマーケティングの成功にはB2Bセールスの科学が欠かせない」には様々な反響が寄せられました。ありがとうございます。
まだまだ完成度の高い思考でも無いので、引き続きブラッシュアップを図りたいと思い、App Annie日本法人の代表を先日まで勤められた向井俊介さんにお話を伺いました。
向井さんとの距離が縮まったのは、私たちJX通信社の提供しているニュース速報アプリ「NewsDig
B2Bマーケティングの成功にはB2Bセールスの科学が欠かせない
顧客と物理的につながれない分、ウェビナーでそれを補おうとする企業。在宅勤務の時間を有効な情報収集に充てようとする利用企業の担当社員。双方のマインドがかみ合ってウェビナーの盛況につながっている。筆者の知り合いのデザイン事務所も今の顧客ためだけでなく、これからの顧客を掘り起こすために活用していると言っていた。
B2Bマーケティングが成功するには?コロナ禍で、B2Bビジネスのルールは激変しました。そも