エステサロン30年の経営のキモについて、ツラツラと書いてきましたが、 一番大切なモノって「メニュー」だと思っている人がいるのであえて書きます。 「メニュー」をパクられたとか、新規装って偵察きたとか聞きますが、そこにフォーカスしている限りそこまでです。 それ以上に日々成長していれば、何も気にする必要はない筈 とはいえ、それだけではサロン経営は成り立ちません。 新規獲得 顧客育成 継続 この、3つが大切なのはわかっていても、努力では続かない。大切なのはシステムや、ここで
運は強いに越した事ないと思います。 んで、私はこの地球に「イマココ」を体験する為に生きています。 この問いに答えられない人は、ここから先を読むと。。。かなり強運になります。 今回はサロン経営のノウハウはおやすみして、人生を強運で突き進むヒントを。 例えばですが面倒見も良くて、人から好かれる素敵な人なのに不運続き。さて何が現実化しているのでしょう。 宇宙法則 ◼️出したモノを受け取る 確かにネガティブな思考はネガティブを引き寄せます。 物凄く重要な事をひっそり(笑)
いきなり結論 【IQだけでなく、リーディングが役立っている】 私は人類トップ2%以内の人達が集う世界的組織「メンサ」の会員です。ここには ウエイスⅣでIQ131以上だと入れます。 東大平均IQ120 日本人の平均IQ105 IQは20違うと話が通じないと言われていますので、「どうせ通じない」世界の中で役立ったのはリーディング。 高IQを活かせた部分は、 私の脳は、フォトショットメモリーを使えるので一度でもご来店されたお客様の事はその時の会話、お肌の状態など、覚えている
長尻のお客様の対処法はこちら この時の記事にも被るのですが、 お客様との距離の取り方で苦慮しているオーナーさん、とくに一人サロンの方が多いようです。 私は特別先生と親しいと思っているお客様が多いのは有り難い事。 でも、気をつけなくてはならないのは、個人的に付き合う事。食事にいったり、などなど。これはしてはいけない事です。 お客様は先生のファンなので、特別意識が満たされて益々執着される場合もあります。 この特別意識をもったり、執着するお客様の特徴はざっくりですが ◼
この記事ではご来店からエステの施術前でほぼ成約が決まる話を書きました。 では、何故このキャンペーンで私達がこの行動をとったのか。 そしてこれがベストだと知っていたのか。 ですが、 まず、お試し3790円ミナキレイ価格での提供は限定で普段はしていません。 お試し荒らしは、今はいらないので。 でも、以前は散々していました。 スタッフにノルマをだし、空き時間のチラシまき、ボスティンク、店頭キャッチ、ケーキ屋さんや美容室にうちのチラシを置いてもらう等々。 当時商材を仕入れ
エステサロン31年経営。卒業した今だから書けるあるこれ。 今日はあるキャンペーンでエステのお試しの方が全員ご成約だったキャンペーンについて書きます。 2週間でご新規だけの売り上げは100万超え。その後半年後の継続は8人。 ここは少し単価アップしてもらい、この方達だけで売り上げは120万超えでした。プラス既存客の売り上げも、という感じです。 結論を先に言いますが、お客様はご来店前、そして初対面でもう結論をだしています。 私はクロージング、未来の共有などは、別に差別化の比重
私は資生堂11年勤務後、エステサロンを31年経営し、目標通りの年齢で引退。 今は、コンサル業と夫の事業のサポートをしながら、日々ゆるゆる過ごしております。 この記事はサロンオーナー、物販店の参考になればと綴っております。商売は実際に携わった者でないとわからない事だらけ。 31年も経営していると創業当初からのお客様達が使ってくださった金額は1人三千万円にもなります。 お客様に飽きられないのは勿論、卒業しないで来てくださるご縁繋ぎは、机上のあれこれではないよ〜という感じです
エステサロンを経営していく上で コンスタントに予約表が埋まってくれる事ほど有難い事はないですね。 この、予約の取り方次第で繁栄していくサロンと衰退するサロンは明確という記事です。 お客様の帰り際に 「次はいつにしますか?」これ オープンから98%が一年以内に潰れると言われるエステサロンの代表のような予約の取り方です。 お客様を本当に綺麗にする気持ちがあったら絶対にこうは言わない筈。 例えば貴方が風邪をひいて医者に行く。 医者「薬は3日だしますね」 患者「あの、その後
サロン経営でも、小売業でも長居するお客様の対処に苦慮している方は多いのではないでしょうか? お客様に嫌な思いをさせず、帰っていただけて、また喜んでお越しくださるようにするには。。。 について、書いていきます。 お会計も終わって、次のお客様も来ない時に商売している側は、やる事が山ほどあります。 が、お客様はこれ幸いと自分の事を話し出す。こちらも聞いてはいるけど疲れる〜。出来ればもう少し買って欲しいくらいなんだけど〜と思う。 そのお客様の背景は色々考えられますが◼️話す
これからは、クリスマスコフレ予約争奪合戦ですね。年々売り出し時期も早くなっているので告知はまさに今。 限定品はブームを演出するに限りますが、化粧品の限定品は発売前が売り時。 ちなみに、限定品セットが手に入らなければ、サロン独自で福袋的なクリスマスBoxを作るのも楽しいと思います。 今回はクリスマスコフレを例に取っていますので、アイシャドウ、グロス、ハイライトのメークセットを例に取ってみましょう。 さて、予約の取り方ですが 大きなボードにご予約者名を付箋で貼る。個人情
クリプトアーティスト メラタケル先生の素晴らしい世界観の大ファンです。
寒川神社でなんと!大大吉引かせていただきました^ ^ で、本題ですが私はSNSで勝手に流れてくる情報の波動を見て精査しています^ ^ 愚痴や怒りの投稿は見る気もしないし、意識にも入れない。 なんとなく。。。SNSを見ているつもりだけど、その無意識は集合意識に引っ張られている事をご存知ですか? みんな呟いているからこれくらいなら。。。などと思い愚痴る事もそうですが、思う前に貴方の中にあるモノがその波動に同調して「目に止まる」のです。 いい例だと ▪️ハイブランドを持って
人類トップ2%以内のIQ131以上で入会出来るJAPANメンサ会員になりました。夫婦でメンサ会員というのはけっこうレアらしいです(^^)ゆくゆくはギフテッドチルドレンのサポートが出来ればと思います。
自家製バターが美味しすぎてバケット食べすぎ〜。うちは化学調味料一切使わないのでお塩にこだわっています。あと青トマトや根菜のマリネ、自家製漬物など沢山仕込んであるので細かく刻んでポテサラなどの調味料にもします。お料理の短縮にもなるし一石二鳥ならぬ三鳥❤️発酵玄米にしてから身体軽い♫
ネールチェンジ💕少しだけ春っぽい感じになったかなぁ^ ^お正月台所仕事が続いたので手をリセット。本業はエステティシャンなのでソフトジェルネールとハンドケア、特にパラフィンパックは外せません(^^)あと、食洗機必須。お湯は極力使わないのも大切です❤️