
お客様満足度やVOCから振り返るペットハピネスチームの2022年
新年明けましておめでとうございます!
perromartペットハピネスチームのyukaです。
サムネイルにはmonaさんの愛犬、琥珀(こはく)くんに登場していただきました✨
初詣に行った時の一枚だそうです!
袴を着ている姿がとっても可愛いですよね♪
皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
記念すべき今年初のペットハピネスマガジンは・・・
”2022年のペットハピネスチームのお問い合わせ対応について”
振り返ってみようと思います。
昨年はどんな一年間だったのか・・・気になりますね!
早速みていきましょう。
まずは「お客さまからの満足度」を大公開!!!

なんと3段階の評価のうち「良」の評価が94%✨
たくさんのお客様より高評価をいただくことができました。
お客さまからいただくコメント・ご意見は全て読ませていただいているのですが、具体的にどのような感想をいただいているのか、今回はいくつかご紹介させていただきます!
・お客目線にたった親切丁寧な対応で大変嬉しかったです。
これからも、ずーっとお付き合い出来たら良いかと思っております。
・注文受付から発送までとてもスムーズ。商品への口コミの評価がとても良く、口コミ一件一件に対して返信している事がとても好感が持てました。
・迅速丁寧で心のこもった対応が大変ありがたく、またなにより猫がご飯を大変気に入ってくれていて嬉しい限りです。
・メールのやり取りでここまで親身になってもらった事は初めてでした。本当にありがとうございました!フードの品質も高く、価格もリーズナブルです。今後とも宜しくお願い致します。
続いて、2022年の一年間でお客様の声から実際に行なった改善(Voice of Customer)もご紹介させていただきます!
全額返金のページをわかりやすく
「全額返金キャンペーン」はお客さまにもっと安心してHEKA・OZLOOをお試しいただけるようにはじめた制度です。
商品ページ内・お問い合わせページ・FAQ内には、すでに制度についての詳細が記載されていましたが、場所がわからなかったとお問い合わせをいただき、お客さまにとってもっと安心してご確認いただけるよう以下箇所にも記載を増やしました。
✔︎ サイトカテゴリー欄に「全額返金キャンペーンについて」を追加
✔︎ Q&Aカテゴリーに「全額返金キャンペーンについて」を追加
✔︎ サイト下部「返品について」に「全額返金キャンペーンについて」を追加

定期購入のシステム改善
たくさんのお客さまにご利用いただいている定期購入のサービス。
お客さまご自身でよりお使いやすくご利用いただけるよう機能を追加しました。
✔︎ 次のお届け日の指定
✔︎周期の変更
✔︎商品の種類・数量の変更
私自身も愛猫のちよまるのトッピング(おやつ)にperromartの定期購入を利用しているのですが、カスタマイズしやすくなりもっと便利になりました!
ギフト用商品
かねてよりたくさんのお客さまからご要望をいただいていた「ギフトラッピング」と「メッセージカード」がついに販売!!
シンプルで可愛いデザインがとっても大好評!
ラッピング袋は、コットン巾着なのでポーチとして再利用が可能。
SDGsにも配慮したサステナブルなラッピングです✨
※持続可能な開発目標(SDGs:Sustainable Development Goals)
2015年9月の国連サミットで加盟国の全会一致で採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に記載された2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標。
perromartの商品を大切な方、ワンちゃん・ネコちゃんへのプレゼントとしてもお使いいただけると嬉しいです♪
ーーーーー
2022年もお客さまからいただいたたくさんの温かい声は、本当に励みとなりました。
去年更新を始めたペットハピネスマガジンも今回でなんと12本目。
ちょうど一年を迎えることができました。
私たちペットハピネスチームの想いを少しでもお伝えすることができておりますと嬉しいです!
(毎月の更新を楽しみにしてくださっているファンの方も・・・!?)
今年もperromartをどうぞ、よろしくお願いします!
ーーーーー
私たちへの主なご相談方法は、お問い合わせフォームからの「メール」となっておりますが、注文情報等の照会が不要なご質問・ご相談については、「LINE」や「Instagram」でもサポートが可能です。
ペットハピネスチームにてご相談を承っておりますので、いつでもご連絡くださいね。
今月も最後までお読みくださり、ありがとうございます。
よかったら、過去記事もお読みいただけますと嬉しいです!
次回の更新もお楽しみに・・・!
\フォロー、スキもいただけると励みになります!/
いいなと思ったら応援しよう!
