- 運営しているクリエイター
記事一覧
トレンドを追い風に、想定外のターゲットにウケた「こだわり酒場のレモンサワー」
昨今のレモンサワーブームを牽引するブランド、サントリーの「こだわり酒場のレモンサワー」について、ブランディングトレースを実践。
今回は、商品開発当初には想定されていなかった層に、商品が受け入れられ人気になったことが面白いと思った。
何が正解なのかは、市場が教えてくれるんだなぁと思わされた。
昨今のレモンサワーブームとは?昨今では、若年層を中心にレモンサワーがブームになっている。
若者の酒離れと
ターゲット年齢の戦略的高年齢化とTwitterUGC促進が得意な『ほろよい』
「人生で初めて友人と飲んだお酒がほろよい。」
「ほろよいなら楽しくお酒を飲める。」
このブランドとは、そんな出会い方をしている人も多いのではないだろうか。
私もお酒を飲み始めた当初、全然お酒は強くなかったけれど、ほろよいなら美味しく飲めたし、友人との会話も楽しむことができたと記憶しています。
アルコール度数が低いことに加えて、果実感のある味で飲みやすく、缶のデザインが可愛く、店頭に並んでいる