売れない商品を作り続けてしまうひと
あなたは売れない商品を作り続けたいですか?
おみせやさんごっこやおままごとなら
遊びとして割り切れますが
貴重な時間を使って
遊びたいのも我慢してコツコツ作った商品が
全く売れないとしたら?
ガッカリするだろうし
モチベーションが続かず
まるで先の見えない奴隷労働のように感じますよね
そしてやっぱり自分はダメなんだと諦める
商売はそんなに甘くない
まさにそのとおりで
かんたんにポンポン売れますと広告してるのは
よく目にしますが
売れる訳ありません笑
売れたとしたら
余程の天性の才能の持ち主か経験者です。
じゃしっかり学んでから商品を作ろう
と思われるかもしれませんが
今すぐ商品を作ってください
え、だって素人が作ってもすぐに売れるわけないって
言ったじゃん
今すぐ商品を作って欲しい理由は3つあります。
1つ目、
①売れない経験をして欲しいから
作って販売したけど売れない
なぜ売れないのか?
集客もしてて
インプレッションもある程度ある
⬇️
ということは商品も見られてる
⬇️
商品を見てるのに売れてないということは
買わないと思った要因がある
こんなふうに仮説をたてていって修正をしていく過程の方が大事だからです。
もっというとどこまで見られて、どこで離脱してるのか
買わなかった判断材料はなにか
そもそも商品を欲しいと思う人を集客してるのか
モニターさんなどに無料で商品を見てもらって欲しいと思うか、改良の余地はあるかなどテストにテストを重ねます。
あのドラゴンクエストやファイナルファンタジーなどの超有名テレビゲームも出来た後にもテストにテストをかさねて販売前に検証、改良しています。
1ヶ月で何百万か稼ぎました
一撃数十万円です
という素晴らしい経歴を持ってる方も
この地道な努力の果てに輝かしい成功を手に入れてます。
でも地道に努力しましたとは言いません。
つぎに2つ目、
②ターゲットとコンセプトがあっていないかわかるから
①でそもそも商品を欲しいと思う人を集客してるのか
と言いましたが
マジでここをはずしてる人が多い
というのも無理はないんです。
SNSをするときに多くのメガインフルエンサーが
まずプロフィールを作ってヘッダーを作って
アイコンや肩書きをー
と教えるからです。
プロフィールやヘッダーよりもまず『商品』
なぜなら商品を買う人を想定してプロフィールやヘッダーを作るべきだから
プロフィールやヘッダーは
○○と言えば私
という言わば看板のようなものです。
つまり商品と言えば私
でないといけないのに
商品とは違う○○でSNSを始めてしまう人が多いから
たとえば稼ぎ方を教えますとプロフィールで言ってるのに
ダイエットの方法を商品にしてたら
そもそも集客が間違ってますよね。
商品というのは悩みや欲望を解消するものです。
お金を払うという痛みや代償を伴いますが
それでもそれを手に入れたいと思うから買うのです。
お金を払うのは痛い
でもそれを払って稼げる未来がイメージできるから
メリットやベネフィットが得られるから買う。
つまり商品を先に作って
そのあとにその商品を売るための動線を逆から作っていくのが正しいのです。
私はダイエット商品を売ります。
なぜなら30キロ痩せた経験者だからです。
よく言われてる方法ではなかなか痩せませんし続きません。
でも私の方法ならカンタンに痩せたし無理なく続けることができました。
その秘密の方法を知りたい方はコチラ⬇️
という感じでプロフィールを作っていけば
あなたのダイエット商品に興味がある人だけ集まりますよね。
お金を稼ぎたい人はそもそもこないのでミスマッチは起こらないのです。
ここでいうダイエット商品を買いたいひとを
『ターゲット』
といいます。
そして
『続けられる効果のある30キロも痩せた私が教えるダイエット』
これが
『コンセプト』
です。
そして
1番大事なのが3つめ、
長くなってしまったのでここまで
3つめは僕の公式LINEにて説明します。
コチラから入って合言葉
『3つめ』
と3文字メッセージをください。
メッセージが確認できたら回答いたします。
コチラから👇👇👇
売れない商品を作り続けるのは
本当に暗闇の中
終わりの見えない労働を続けてる奴隷のようで辛いです。
しかし正しい方法を知ってやれば
希望に満ち溢れて毎日に活力を与えるほど有意義な時間に変わります。
辛くてやめたいと思いながらやるか
楽しくていつの間に時間がすぎていたと感じながらやるかあなたはどちらがいいですか?
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