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初心者必見 おすすめライティング本3選

こんにちは、ゆうゆうです。


今回は、自分が読んでみてなるほど。


ためになった。という本を3つほど紹介していきます。


こちらの3冊全て、Kindle版で無料で読めます。


普通は、学習するにも教科書代やスクール代など、わりとお金がかかるのですが、Kindleの本ってすごいですね〜。


それでは紹介していきます。


7つのセールスライティング術

セールスコピーライティングについて、学べる本です。


セールスライティングとは、読者の人に読んでもらって行動を起こしてもらう技術の

ことです。


行動してもらうためには、その商品、サービスが読者にとってどんないいことがあるのかを、説明すればいいようです。


実際にあなたが目にしたことのある、広告のすべてにこのセールススキルが使われているようですね。


セールスライティングと一緒に、心理学も学んだほうがいいみたいです。


顧客とは、商品をすでに買ったことのある人のことですね。


なんで商品を買ってくれたのか、アンケートをとったほうがいいみたいです。


自分を分析する


自分の優れている点、劣っている点を分析するといいみたいです。


読者がコピーを読んで、購入に至るまでには段階があるようです。


それを、パソナの法則というみたいですね。


いいライターかどうかを判断する基準があるようです。


それは、


興味が湧いて、思わず引き込まれる文章。


買いてあることを、鵜呑みにしたくなる文章。


読んだ人が文章に促された行動をとるか。


すごいですね。


おそらく、ヒットした映画やドラマのように、夢中になれる文章を書けるかどうかということですね。


文体は、行動して欲しい人たちに合わせたほうがいいみたいです。


ふんわりとコピーの概念や、背景が学習できる本です。

kindle版は無料です。



億を稼ぐ言葉の技術

消費行動をする時は、5段階の段階があるようです。


1. 検討以前

2. 検討

3. 準備

4. 行動

5. 維持


みたいですね。


人は割引や無料に弱いので、最初は無料で渡して認知されたほうがいいみたいです。


そして検討段階に入る時は、おそらく口コミを見てからだと思います。


なので、口コミは大事ですね。


本には、心理学をふくめてかなり具体的に書かれています。


これで無料とか、ちょっとすごいと思います。


なぜならわりと概要のみで、具体的に書かれていない本のほうが多いからですね。


お客さんはお金を払うので、損をしたくない。


話を戻します。


そこで、口コミが必要になってくるんですね。


あとは、みんながいいと思っているものは売れやすいようです。


なぜなら、商品の良さがお墨付きだからですね。


飲食店なら、間違いなく吉野家や、マクドナルドは大多数の人からお墨付きを貰っていますよね。


つまり、人気のある商品がますます人気になるということです。


おもちゃとかも、すぐ売り切れるものはプレミア価格になりますよね。


そんな感じで、社会的証明の原理が発揮される条件とは、自分の意見に確信が持てない時みたいです。


例えば、ライティングのコンテンツと、マーケティングのコンテンツがあったとします。


どちらを買えばいいのか悩むな。


そうだ!


どっちがよく売れていて、口コミが多いか見てみよう。


なるほど、マーケティングのコンテンツのほうが高評価が多いな。


じゃあ値段も同じだし、今月はマーケティングのコンテンツを買っておこう。


と、こんな感じで社会的証明の原理が働くようです。


あとは何やら類似性の法則という心理学もあるようですね。


これは、友人や家族の意見を参考にするという方法みたいです。


自分とかけ離れている人たちの意見では、そういう考え方もあるな。


という程度で、行動や意識の変化までは生まれないみたいです。

心理学も知りたい。という人にはおすすめの本です。

kindle版は無料です。



一瞬で人の心を操る「売れる」セールスライティング

人が人を1番信頼するとき。


それは、成功を体験させられた時のようです。


成功体験をさせられる以上に、人が人を信頼することはないようですね。


例えばあなたが誰かにビジネスを教わり、5万円稼げたとします。


そしてその人が、次に10万稼げる方法を教えます。


知りたいですか?


参加費は5万です。


と言われたら、おそらくほとんどの人は参加しますよね。


なので、顧客に成功体験をしてもらうことが何よりの信頼につながってくるようですね。


まず再現性の高いコンテンツを提供すれば、結果をだしてもらえそうですね。


ですが、結果の出る情報を教えただけではダメみたいです。


その人本人に行動をしてもらって、結果を出してもらわないとダメみたいです。


ですがほとんど大抵の人は、テコでも動かないようです。


動かざること山の如し。


なぜなのかは、本に載っています。


なので、商品を売りたいあなたが取る行動は、行動させて、成功させて、信頼を勝ちとることみたいです。


いいですね。


健全で、プラスのスパイラルが広がっていきそうですね。


人が行動を起こすには、四つのパターンがあるみたいですね。


正しい方向性で、正しい努力をすれば、適切な機関で結果が出ます。


そうすると信頼され感謝されます。


具体的にどうやって顧客に行動してもらえばいいのかはこの本にのっています。

ビジネスの本質の部分。

どうしたら、読者に行動してもらえるのかが分かる本です。

kindle版は無料です。

いかがでしたか。

いいなと思う本は、ありましたか?

読まれる文章のコツをある程度知っておかないと、たくさんの読者の人に読まれませんよね。

気になった本があったら、ぜひ参考にしてください。

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こちらは有料記事になります。

商品が売れるコピーライティングを学びたいかたにおすすめです。


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おしまい


それではまた



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