2024・謹賀新年
新年あけましておめでとうございます。
私のnoteをご覧いただき、リアクションやコメントを頂きありがとうございます。
さて2023年は、高校講師の仕事の傍ら、理科教育力向上ラボ代表として様々な取り組みを行ってまいりました。
これまでの経緯を踏まえ、2024年は次のことに力を入れていきたいと思ってます。
資源・エネルギー・環境教育
授業づくりベースキャンプ
大人の科学談義
詳しい内容は、弊社HPのブログに綴りましたので、ご笑覧ください。
(下のリンクから移動できます)
コメント&お問い合わせ承ります
この記事に関しまして何かご意見・ご質問・ご感想などがございましたら、この記事のページの下の方にあるコメントフォームよりお知らせください。
皆様のコメントは、この記事をご覧になっている先生方や、私自身にとってもこれからの授業づくりに有益になるものと思います。
また、この記事をご覧になっている高校理科の先生方の中には、こんなお悩みを抱えていらっしゃいませんか?
これまでの授業で生徒の反応が思うように得られなかった。
これからの授業で何をどう教えたらいいのかわからない。
教科横断型あるいは探究的な学びを授業で取り入れたい。
そんな先生方のために、私YUMは2022年8月より「理科教育力向上ラボ」という屋号で、日々のお仕事でお悩みを抱えていらっしゃる先生方に向けて、高校理科の授業づくりやスケジューリングの支援事業を行っています。
この記事に関するコメントも含め、理科の授業や、お仕事のスケジューリングなどでお悩みなどがございましたら、ぜひお話をお聴かせください。
どんな些細なことでも構いませんので、下のお問い合わせフォームのページにコメントをお寄せください。
ここまでご覧いただきありがとうございました。