マガジンのカバー画像

革命のファンファーレ2~現代の労働と報酬

173
常に時代の先頭を走り続ける西野亮廣の新連載「革命のファンファーレ~現代の労働と報酬」がGOETHEにてスタート! 25万部のベストセラー『革命のファンファーレ 現代のお金と広告』…
運営しているクリエイター

2024年9月の記事一覧

第163回  【該当者なし?】or【該当者なし】――YouTube動画のサムネイル、どっちにすべきか? たった1文字の「?」が、観る人をコントロールする!

第163回 【該当者なし?】or【該当者なし】――YouTube動画のサムネイル、どっちにすべきか? たった1文字の「?」が、観る人をコントロールする!

今バズっている密着ドキュメンタリー『BackStory』の動画マーケティング戦略の最前線

サムネイルのキャッチコピーを「疑問形にしない」という結論! 今まさに行われている、西野亮廣の「仮説&検証」とは

今日は【動画のサムネイルに『?』は要らない?】です。

セミファイナル1日目の結果は「合格者無し」ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の密着ドキュメンタリー『BackStory』の最新回

もっとみる
第162回 本編のアクセスを上げるための「ショート動画」の作り方は「切り抜き」だけじゃない!? なるほど納得!の「もうひとつの選択肢」とは?

第162回 本編のアクセスを上げるための「ショート動画」の作り方は「切り抜き」だけじゃない!? なるほど納得!の「もうひとつの選択肢」とは?

【YouTube⇔Voicy】【ショート動画⇔本編】どちらも生かしてエンゲージメントを上げる方法

西野亮廣が“当てに”行って、800万回再生! 「1つ当てると打ち手が増える」動画マーケティングの正解とは

今日は【1週間で800万回再生! 密着ドキュメンタリーの裏話】です。

一発当てると、流れが生まれるよね

先週金曜日、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の密着ドキュメンタリーの第二

もっとみる
第161回 今更だけど、魅力的なプロセス(ストーリー)を見せることが、結果的にロングスパンの広告になっていて、そのストーリーを追い続けてきた視聴者は商品を買わずにはいられない

第161回 今更だけど、魅力的なプロセス(ストーリー)を見せることが、結果的にロングスパンの広告になっていて、そのストーリーを追い続けてきた視聴者は商品を買わずにはいられない

1年後の公演チケットが即完! これぞ、プロセスエコノミーの正解!

西野亮廣が、2025年夏のミュージカルに向けて動画配信開始。「総製作費4億越えの裏側」を見せていく!

今日は【出口に商品を置いて、YouTubeでプロセスを売るビジネスモデル最強】です。

魅力的なプロセスを見せることが、結果的にロングスパンの広告になる結論から先に言うと、「今さらだけど、YouTubeでプロセスを見せて、感情移

もっとみる
第160回 「令和の虎」も、起業リアリティーショー『Nontitle(ノンタイトル)』も、事業を作り上げる上では絶対に要らない「あきらかなトラブルメーカー」を混ぜ込ませ、そこで起きるトラブル・人間ドラマがやっぱり面白い

第160回 「令和の虎」も、起業リアリティーショー『Nontitle(ノンタイトル)』も、事業を作り上げる上では絶対に要らない「あきらかなトラブルメーカー」を混ぜ込ませ、そこで起きるトラブル・人間ドラマがやっぱり面白い

宣伝のために「裏側密着映像」を作る人が増えているが、「面白い」と「宣伝の本来の目的を果たす」の両方を満たす動画作りは難しい!

プロセスエコノミーの旗手・西野亮廣は、面白く見せつつ“仕事の成果にもつながる”ドキュメンタリーを、どう作っているのか?

今日は【「プロセスの面白さ」と「成果物のクオリティー」の両立は難しいっ!】です。

裏側密着映像のミーティングで僕の口から飛び出してきた話先日、ファミ

もっとみる