- 運営しているクリエイター
2024年9月の記事一覧
第163回 【該当者なし?】or【該当者なし】――YouTube動画のサムネイル、どっちにすべきか? たった1文字の「?」が、観る人をコントロールする!
今バズっている密着ドキュメンタリー『BackStory』の動画マーケティング戦略の最前線
サムネイルのキャッチコピーを「疑問形にしない」という結論! 今まさに行われている、西野亮廣の「仮説&検証」とは
今日は【動画のサムネイルに『?』は要らない?】です。
セミファイナル1日目の結果は「合格者無し」ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の密着ドキュメンタリー『BackStory』の最新回
第162回 本編のアクセスを上げるための「ショート動画」の作り方は「切り抜き」だけじゃない!? なるほど納得!の「もうひとつの選択肢」とは?
【YouTube⇔Voicy】【ショート動画⇔本編】どちらも生かしてエンゲージメントを上げる方法
西野亮廣が“当てに”行って、800万回再生! 「1つ当てると打ち手が増える」動画マーケティングの正解とは
今日は【1週間で800万回再生! 密着ドキュメンタリーの裏話】です。
一発当てると、流れが生まれるよね
先週金曜日、ファミリーミュージカル『えんとつ町のプペル』の密着ドキュメンタリーの第二
第161回 今更だけど、魅力的なプロセス(ストーリー)を見せることが、結果的にロングスパンの広告になっていて、そのストーリーを追い続けてきた視聴者は商品を買わずにはいられない
1年後の公演チケットが即完! これぞ、プロセスエコノミーの正解!
西野亮廣が、2025年夏のミュージカルに向けて動画配信開始。「総製作費4億越えの裏側」を見せていく!
今日は【出口に商品を置いて、YouTubeでプロセスを売るビジネスモデル最強】です。
魅力的なプロセスを見せることが、結果的にロングスパンの広告になる結論から先に言うと、「今さらだけど、YouTubeでプロセスを見せて、感情移
第160回 「令和の虎」も、起業リアリティーショー『Nontitle(ノンタイトル)』も、事業を作り上げる上では絶対に要らない「あきらかなトラブルメーカー」を混ぜ込ませ、そこで起きるトラブル・人間ドラマがやっぱり面白い
宣伝のために「裏側密着映像」を作る人が増えているが、「面白い」と「宣伝の本来の目的を果たす」の両方を満たす動画作りは難しい!
プロセスエコノミーの旗手・西野亮廣は、面白く見せつつ“仕事の成果にもつながる”ドキュメンタリーを、どう作っているのか?
今日は【「プロセスの面白さ」と「成果物のクオリティー」の両立は難しいっ!】です。
裏側密着映像のミーティングで僕の口から飛び出してきた話先日、ファミ